微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS キャッチボール 2

<<   作成日時 : 2008/02/17 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

キャッチボール楽しいんでグローブを探してたのですが。

物によってはびっくりする程高いですね。

プロモデルとか驚きます。

もとより、そんな高級品には用がないんでいいんですけど。

安いの探しても4〜5千円くらいはするんで躊躇してたら

ネットでめっさ安いのが出てきました。。。





安さだけにひかれて、即座に注文してしまいました。

本日商品が届きましたが。

値段を思えば、出来は悪くない感じです。


グローブを探す過程でネットで色々と調べたんですけど。

やはり結構深いもんで知らない事が色々と出てきました。


日本プロ野球選手会監修のキャッチボール専用球がある事とか。





(以下、選手会サイトから抜粋)

僕たち選手にとっても野球人生のスタートはキャッチボールでした。

そして今でもキャッチボールから大切なものを教わります。

野球の原点であることはもちろん、

キャッチボールはそれ自体、奥深く楽しいものです。

それを体感してもらうため、素手でもグローブでも、

親子でも女性同士でも楽しめる新しいボールをつくりました。

みなさん、ぜひキャッチボールしましょう。

このボールをきっかけに、キャッチボールが注目され、

キャッチボールができる場所が少ないなどの

今の環境が前進するよう、僕たちも頑張ります。


日本プロ野球選手会会長 宮本慎也(ヤクルト)


キャッチボールを題材にした映画とか。





この際だからと、この映画もレンタルしてきて観てみました。

これといった山もなく、淡々と進むお話ですけど。

さりげなく訴えてくるものがあって案外と良かったです。


さて、この映画。

「キャッチボール」 が題材という一事だけで見てみたわけですが。

登場人物の中に、野球は好きだけど実際にやる方はさっぱりダメで

キャッチボールも下手くそな 「帽子の男」 ってのがいるんですが。

この人がかぶってる帽子ってのが、

昔のカープの帽子なんですよね (Cのマークが青いヤツ)


http://www.bitters.co.jp/ball/cast.html


まぁ、作中ではその事には全くふれられないんですけどね。

カープ帽がチョイスされた理由。

あるのならば、知りたいところです。


さて、安物とは言えグローブも買ったし。

機会を作ってキャッチボールの練習ですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
安っ!

聞いたことないメーカーのグローブですね。素材は牛革ではない???怪しい感じで良いですね〜。

『キャッチボール屋』僕も見ました。ユル〜イ映画でしたね。

呉2河球場
2008/02/17 22:08
くりすさん!お久しぶりです。
気になって検索してみたらありましたよ!
カープ帽になった理由。

http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/month?id=43818&pg=200510

こちらの、10月24日の記事参照です。
もっきー
2008/02/18 01:43
>呉2河球場さん

ほんと、もー怪しい感じです(笑
キャッチボール屋はあの緩さが
良い感じです。

>もっきーさん

ごぶさたしてます。
理由よく見つけましたねー
グッジョブです!

でも理由は赤いからって(笑
くりす
2008/02/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャッチボール 2 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる