微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS サバイバル

<<   作成日時 : 2008/03/02 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

カープオープン戦第2戦 vs西武。

今年初の市民球場の試合をRCCのネット配信で観戦しました。

プレーボールから1時間後の14時から見始めたのですが。

すでに先発の前田健太がKOされてて、3回で 0−6 の有様(汗


先発なのは知ってたので、1時間くらい遅れても十分見れると思ってた

前田健太のマウンドだけに、ちょっとショックでしたね。

期待の星とは言え、1軍経験もない19歳。

さすがにそんなに甘くはないですかね。


マエケンは残念でしたが、見始めたあたりからはカープペースの試合展開。

足技絡めては中軸が犠飛を打ち上げたりと、ソツなく攻めてて感心しました。


先週、左眼窩底骨折でしばらく安静かと思ってた赤松も

途中出場で出てきて、ヒットも1本打ちました。

ケガ直後 「1週間で戻って来い」 って監督のコメントが載ってたんで。

それは無茶だろ、マーティーと思ってたんですけど。

ホントに1週間で実戦復帰とは驚きました。

まー、先日  「38 AKAMATSU」

のレプリカユニを購入したオイラとしては心底ホッとしましたが。


ケガと言えば、キャンプで左脇腹を痛めた廣瀬ですけど。

久々に本人のブログをのぞいてみたら



ケガはもう日南キャンプ中に治っています。

今、一軍に呼ばれない状況に悔しい日々を過ごしています。

言葉では表せないほど精神的にまいっています。



http://hirose26.blog87.fc2.com/


かなり弱音を吐いててビビリました。

ケガが長引いてると思ってたんですけど、治ってたんですね (汗

定位置争いに名前が聞こえてこなければおかしい選手ですから。

お呼びもかからないってのは、辛いでしょうね。


それにしたって、


「言葉で表せないほど精神的にまいってる」



とブログで発信してしまうのは、どーなんだろう廣瀬?

ついポロっと本音が出てしまう、ブログの魔力は

ブロガーのはしくれとして分からなくはないですが。

実際、発信したあと後悔したんじゃないかなーと邪推します。


で、廣瀬にとっても対抗馬になる天谷が今日の試合で3安打。

バントヒットに盗塁も決める活躍ぶりでした。

2,3年前の2軍では一番目立ち、輝いてたのが彼。

ココ数年悩んでる感じだったけど、らしさが戻ってきましたかね?

解説の木下さんも 「調子にのると止まらない性格」

と評してましたが去年の交流戦前の連勝を呼んだのも確か、彼。

(その直後、脱臼していなくなったが)

赤松、天谷の1・2番と言うのも、

あながちあり得ない話ではないかもしれません。


投手陣は先発して炎上したマエケン以外の5投手は

7イニングをノーヒットに抑えるという完璧ぶりだったのですが。

内容的には、それ程ではなかった気がします。

オイラ的には、飄々と投げてた青木勇が好印象でしたね。


あと、最後に出てきた永川ですが。


「制球力アップのためフォームを変えたが失敗」

「制球アップどころか、球威までが減少した」



と、地元紙で連日酷評ばかりを目にしてて心配だったのですが。

今年初めて映像で見ましたけど、わりに良かったと思います。

結局のところフォームを以前のものに戻したって事なんでしょうけど。

そこそこ力のありそうな球が来てました。

スライダーも試してましたね。

カウント球くらいで使えるのなら、幅も広がりそうです。

彼の抑えがしっかりすれば、

コズロースキーで弱点の左の中継ぎorセットアッパーを埋めれますからね。

今年も、チーム浮沈の鍵を大きく握りそうな永川です。

ドンドン調子を上げてもらわんとね。


   西 武 330 000 000   6
   広 島 003 010 001   5

   <西> 岸−大沼−山岸−岩崎−星野
   <広> 前田−上野−岸本−青木勇−横山−永川

   <本> ブラゼル1号 中村1号 石原1号


オープン戦とはいえ、見せ場もあって楽しい試合でした。

練習量アップの成果もあってか、

ココ数年直面した春先の貧打の心配は少なそうですが。

そーは言っても、今のトコ好調な新戦力や若手達も

いつまでも好調を維持できるもんでもないでしょうから。

廣瀬あたりも腐らずに、しれっと開幕には一軍ベンチに

座ってるよーなふてぶてしさが欲しいもんです。

ほんの少し前には、サードでスタメンなんて話も出てたんですから。


どーにも怖さを感じないシーボルの打撃見てたら、

チャンスあると思うよ、実際。。。

(私的に廣瀬のサードは反対ですが)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あと一歩届かず・・・
 期待のマエケンが先発でしたが、ちょいと球がうわずってましたね〜。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/03/02 18:30
[Carp]収穫はあった敗戦
オープン戦:広島5-6埼玉西武◇2日◇広島 と、いうわけでオープン戦です。結果か ...続きを見る
鯉といっしょに
2008/03/02 22:22
観戦記~悲喜交々
昨日はサンフレッチェのゼロックス杯制覇でサッカーで盛り上がり 今日は市民球場にカープが帰ってきましたので 初観戦に行ってきました 市民球場も結構たくさんのお客さんで賑わいました 試合前は今期からの新戦力選手の紹介がありました ここでは松山君が人気がありまし.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/03/02 22:52
カープオープン戦、西武に一歩及ばず(2008年3月2日の日記)
日本全国のカープファンの皆さん、いかがお ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/03/03 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ヽ(´▽`)/
赤松くん、大復活しての大活躍おめでとうございマス
^ー^)人(^ー^ クリスサン、ハイタッチ!
スゴいヤツですネェ〜
でも、ナカヒガシも負けませんゾォ〜
( ̄〜 ̄)b コレカラヤッテクレマスカラ
マーティ、赤松くんは大事にしてほしいデスヨネ。
o(^∇^o)(o^∇^)o アカマツ、ファイッ!
廣瀬くんはどうなん…デショウカ?
ヘンナコメント、3ニチクライ、ホッタラカシダッタシ…コドモサンモ、ミテルノニ…
甘えん坊デスカ?
(´`;)キモチハ、ワカルケド…チョット…ガッカリデス…
西区モモ
2008/03/03 08:24
笑)笑)笑)赤松のユニフォーム購入ですかぁ。。。。(そこだけで面白かった)
あたしも今季赤松選手、応援してる一人です。
RCCラジオの番組ゲストに出てた時、トークも(←ってあとは何が?)超流ちょうでしたよ(^^)
tomo
2008/03/03 15:10
>西区モモさん

廣瀬は・・まぁ何だかんだいっても
開幕したら一軍にいる気がするが
どーでしょう?

>tomoさん

トーク流暢でしたか。
さすがに阪神出身ですねー
ユニ購入は必死でしょう。
あんなおいしいユニはないですから(笑
くりす
2008/03/03 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
サバイバル 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる