微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開 幕

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

待ちに待った開幕戦。 

7時半頃帰宅して、5回くらいからTV観戦しました。。。



 広 島  001 000 001  000  2
 
 中 日  001 000 001  000  2 

 (延長12回 引き分け)



いきなり4時間ゲームとはね (苦笑


書きたいことは色々とあるのですが

10時過ぎまでTVの前に釘付けにされてしまったので

諸所気になった事は、開幕戦特有の緊張の為と割り切って

今日のところは短くまとめたいと思います。


収穫はもちろん初の開幕投手の大竹。

別人のように落ち着いた投球でしたね。

勝たせてやれなかったのが無念です。





そして、何より問題は。






コズロースキー大丈夫か!?





9回をビシっと締めて勝ってれば、

スゴクいい感じでスタートできたんだけどなー


左殺しの予定が、永川の不調で抑えになり。

右打者にどー攻めるのか期待してたのですが。

噂に聞く、右打者の懐に食い込むクロスファイヤーのボールってのが


・・・まるで見れず。


球威も制球もイマヒトツだった気が。。。


開幕戦の緊張?? 公式戦初登板のプレッシャー???

そーだよね、あんなもんじゃないよね?

今日に限っては、後ろの3人


 Y (横山) K (岸本) K(コズロースキー)


こぞって不安でした (汗

ある程度覚悟はしてたけど、ここが機能しないと戦えません。


まー百戦錬磨の川上や岩瀬ですら開幕の今日はイマイチだったし。

開幕特有の緊張だな、きっと。

とにもかくにも負けなかったのだから、次からはやってくれると期待します。


明日仕切りなおして再スタート、期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
祝!開幕!!!・・・でも・・・
 いきなり疲れる試合だねぇ( ̄▽ ̄;) ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/03/28 23:50
開幕勝てなかった・・・・采配一つで勝てたはず
いよいよセリーグ開幕です 今日からナゴヤドームで中日と3連戦 144試合の熱い戦いが始まりました 注目された 今日のスタメンは 開幕投手は 1(8)天谷 2(6)梵 3(9)アレックス 4(3)栗原 5(7)前田 6(5)シーボル 7(2)石原 8(4)東出 9(1.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/03/29 00:16
プロ野球セリーグ開幕!カープは中日と延長引き分けの激闘
セリーグが開幕した。 カープは去年の日本 ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/03/29 08:35
抑え不在が響く
中2−2広(28日) ともに決め手欠き引き分けExcite エキサイト : スポーツニュース ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/03/29 11:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は勝ち試合ですよ!!!!
コズありえない・・・
というか、大竹完投でよかったじゃん!!って思ったんですが・・・
まぇ負けなかっただけ良かったとしましょうか・・・ けど、おもろい試合でしたね!笑
Gが負けた、それが何より嬉しかったりするバズです♪
バズ
2008/03/29 13:30
今日は見事に負けましたね(涙
やっぱ勝てる試合に勝てないと
こーなるのかなー
G負けるの嬉しいけど
似たような境遇のSが頑張ってるのだから
負けてられませんね。
くりす
2008/03/29 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
開 幕 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる