微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も始まる

<<   作成日時 : 2008/03/09 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今年最初のカープ観戦に、しまなみ球場に行ってきました!


画像



だいたい、オイラのカープ観戦は毎年ココでのOP戦から始まります。

この時期見たいのは、とかく新戦力。

今ならやはり松山竜平。


野球界には 「一流選手は、いいケツをしている」

という、科学的には何の根拠もない定説があるのですが (笑

なもんで、松山のケツでも見ながら観戦しようかとレフト側を考えたのですが。

最近、あまりスタメンでは出してもらえない松山なので

無駄足を恐れて、結局ライト側に陣取りました。


で、本日のスタメンですが。


 6  梵         先発・前田健
 4 東 出
 9 アレックス
 7 前 田
 D 緒 方
 3 喜 田
 5 シーボル
 2  倉
 8 中 東


やっぱり、外れてました。

ライトはアレックス。

今更、アレックスのケツ見ていい選手かどうかもないよなーと

思っていたら、プレーボール早々アレックス交代 (腰に違和感らしい

練習はしてたんですけどねーアレックス。

ライトには喜田が回ってきました。

喜田のケツは・・・

いや、よそう別にケツを見に来たわけじゃない。
 

先発は、先週フルボッコにされた前田健太(19歳)

打たれて学ぶお年頃とは言え、

今日もフルボッコにされては開幕一軍も黄信号。

それもあってか、慎重になりすぎてる感じで

若干テンポが悪いのが気がかりでした。

とはいえ4回1失点で切り抜けたので次のチャンスもありそーです。

先発ローテ枠を6人として、、、


 (当確?)  大 竹
         ルイス
         長谷川
         青木高
        −−−−
 (競 争)   宮 崎  
         高橋建 
         前田健


ギリギリのとこですが、マエケン生き残れますかね?


攻撃陣は、売り出し中の赤松・天谷がいずれもスタメン落ち。

今日は梵・東出の旧1・2番でした。

オープン戦だから色々試してるんでしょうけど。

赤松・天谷が見れなかったのは(この日最後まで出場なし)計算外。

栗原が出てないのは喜田を試したいからなんですかね?

残塁も多かったですが、とにもかくにも6点入って楽しかったです。


  H  010 000 000     1
  
  C  000 040 02×     6 

  【投】 前田健−梅津−青木勇−篠田−林


収穫というか、なるほどなーと思ったのは外野手の鞘師。

去年より更に数の増えた外野手争いにおいて

正直、彼が当落線上に来るとは思わなかったのですが。

ケガが治ってる (はず) の廣瀬や嶋。

マーティーお気に入りの (はず) の井生を2軍に追いやって

いまだ生き残ってる事が失礼ながら不思議だったのですが。

先日の社会人との交流戦で3安打。

今日は代打で出てきて、初球をライト前へタイムリー。

バックホームの間にセカンドを奪った走塁もスピードがありました。


なるほど、スピードなら廣瀬や井生より上な気がします。

しかし鞘師までが絡んで来ると、外野の1軍枠は読み辛いですね。

廣瀬はもとより、嶋も戻ってこれるのやら・・・ 


何にしても今年の初観戦、勝ってよかったです。

そうそう、市民球場の最後の年と言う事で

中国新聞が市民球場の出来た時の記事や、

初優勝や連続日本一の記事などをまとめた全4面の新聞を

無料配布しておりました。。。


画像


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200803080052.html


結構、お宝だと思うのですが。

球場ではケツに敷いてる人も多かったですね(汗


ウロウロしてて3部ほど頂いたので、

オイラを直接知ってるお仲間の皆様。

県外の人優先で、先着2名に譲りますよ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
@しまなみ
前売り券を購入していないのに・・・試合開始ぎりぎりに行くこのノンキさよw ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/03/09 20:20
争いは続く 昨日のオープン戦 今日の紅白戦から
昨日更新しませんでしたが 昨日は福岡とのソフトバンク戦 そして今日は紅白戦が行われました まずは昨日のオープン戦 昨日のスタメンは 1(6)梵 2(4)東出 3(9)アレックス 4(7)前田 5(DH)緒方 6(3)喜田剛 7(5)シーボル 8(2)倉 9(8)中.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/03/10 19:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しまなみやっぱり行ってましたか(^^)
赤松、天谷見たかったですね。
そういえば私は三年くらい前、大好きだったよ。緒方のケツ。。。。笑)
tomo
2008/03/10 14:43
ココ数年は専ら嶋のケツばかり
みてますが(笑
緒方はまさにいいケツですよね!
ってなんか文章が怪しいんで
この辺でやめときます。。。
くりす
2008/03/10 23:10
おはようございます。
ヽ(´▽`)/
しまなみ、行っとられたんデスネ。
さっすっがぁーお陰様で勝ちマシタ。フフフ
b(=^。^=) グッジョーブ
雨降っていて寒そうでしたけど…お身体、大丈夫デシタ?
( -_-)? ハナタレテマセン?
気になるのは…
( -_-)b アトヒトリデ…
5555人になったのにとゆうコト。
ヾ(=^▽^=)b アットヒットリ、アットヒットリ…ナンデス
西区モモ
2008/03/11 06:39
ドタキャンしたウチの後輩が
来てれば5555だったわけか。。。

寒くはなかったですが、
花粉症で月曜からハナタレ野郎です。
くりす
2008/03/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も始まる 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる