微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 備後よりカープレポ

<<   作成日時 : 2008/03/16 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の尾道に続いて、福山市民球場でオープン戦を観戦してきました!


画像



観戦仲間の母親の許可を得て、、、 というか掲載の依頼を受けて(笑

20年くらい後のカープの4番(母親談)の写真です。

ジェット風船見上げてます。


ミクシィでやってる、備後カープファンの会 から3人参加してもらっての観戦会。

実は先週の尾道観戦は、後輩に当日ドタキャンを食らい

外野で一人観戦という憂き目をみたので

今日は仲間に会えてホッとした(笑


会えなかったと言えば、先週会えなかった赤松・天谷の1・2番が今日は登場。

やはりこの1・2番は何とか今年の売りにしたいところです。

一方、先発は先週も会った前田健太。

2週続けてとはどーやら縁があるようだ。


画像



やっぱ立ち上がりに若干難があるマエケンですが。

それでも先週よりも落ち着いた感じのピッチング。

主力が並ぶ開幕1週間前のオリ打線を5回無失点とは上出来ですよね。

もはや開幕一軍は固い感じです。


一方、打線ではこれも先週会えなかった栗原がいきなり先制3ラン。

素晴らしく景気のいい滑り出しで、楽しかったのですが。。。


その後入った得点は、押し出しでの2点のみ。

対するオリ打線は、ほとんど無抵抗。

試合としては5−1で無難に勝利してめでたしめでたし何ですが。

なんていうか、ね。

贅沢を承知で言えば、もーちょっと見せ場が欲しかったかな。

なんか中盤以降は淡々と進んじゃって。

初対面の仲間と観戦してる身としては盛り上がりが欲しかったです。

いや、もちろんこれは手前勝手な言い分ですから。

投手陣が炎上でもして、逆転逆転のような展開になる方が

実際のところは心配なんですけどね。


>今日気になった事


・ ボテボテの当たりを足でヒットにしてた赤松は持ち味出してた。

 盗塁は全部失敗してたけど

・ 現段階ではとりあえずいないだろうと思ってた赤松ユニが他にもいた。

・ 横浜時代によく見かけた 「マンモス古木」 の旗が
 
  オリックスに移籍した今年も同じ場所に掲げられてた(笑


こんなところですか。

野球そのものには、ほとんど関係ないですけど。

試合後のオフ会ともども、楽しい一日でした。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございます。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
観戦お疲れ様でした!!
オフ会も楽しかったようで、管理人さんがんばりましたね!!

超可愛いお子さんですね♪
4番ですか!!そりゃ楽しみだ★

てか、古木ってオリだったんですね??
トレードですか!?知らなかった・・・
バス
2008/03/16 14:16
こんばんは。ヽ(´▽`)/
福山での応援お疲れさまデシタ!
( ̄◇ ̄)> ナイスゲームデシタ!
赤松くんの盗塁失敗しちゃいましたネェ…
頭が痛いんカナ?
(;-。-) アァ〜イタイノキライダァ
早く良くなるといいデスネ。治ればまた韋駄天復活してしまいマスゾ。赤いスーパーカーぷ
( ̄^ ̄)b デスカラ
西区モモ
2008/03/16 21:58
>バズさん

みんなも楽しんで貰えてるとよいのですが。
少なくとも俺は楽しかったですよ。
バズさんも次は是非よろしくです。
古木はトレードですね。

>西区モモさん

調子はやはりイマヒトツなようですね。
でも、マーティーは使う気と見たので
とりあえず一軍は固いかな・・?
くりす
2008/03/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
備後よりカープレポ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる