微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 男の意地を見せてくれ

<<   作成日時 : 2008/03/20 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

本日、倉敷で行われたオープン戦ですが、、、


 阪神  110 000 012    5
  
 広島  020 110 000    4


 【阪】 ボーグルソン−アッチソン−阿部
 【広】 高橋−青木高−青木勇−広池−永川−林

 【本】 新井2号(高橋) 3号(広池) 鳥谷1号(高橋)



・・・早くも出てしまいましたねー去年よく見た永川劇場。

1点リードの最終回、見事なまでに逆転されてしまいました。

そこそこいー感じで落ちてた気がするフォークボールを誰も振ってくれません。

振ってくれたのは、今年オリックスから移籍してきた平野だけってのは

なんかもーバレバレのクセでもあるのでしょーか?

フォークで空振りとれないと、真っ直ぐを狙い打たれる去年よく見た負けパターン。

開幕一週間前にこの状態では、コズロースキーとの抑え交代も

現実味を帯びてきましたかね。


でもねぇ。


コズロースキーには、セットアッパーと左殺しの切り札の位置を

埋めて欲しいんですよね。。。

コズロースキーが抑えで大活躍したとしても、

それでセットアッパーの位置が弱くなったのでは戦力UPになりません。

永川がしっかりしてこそ、コズロースキーがより活きるはずですが。

さて、マーティーは今日の結果を見て永川をどーしますかね。


んで、今日の試合にはある意味永川以上の問題点がありました。




新井に簡単に2本もホームランされてどーする!!




オープン戦とは言ってもね。

今年は他の誰に打たれても、この人だけには打たれちゃいけないんですよ!

少なくともそーいう気持ちで勝負してもらわないと!!

「お前にだけは打たせないぜ」 って意思を見せておかないと!!!


今日の感じではむしろ

「新井さん、コワイな気をつけよ」 って感じのバッテリーでした。

かつての金本・シーツがそうだったように、

「古巣をカモにします」 フラグが立ったようで腹立たしい限りです。


去年、新井の移籍が決まった時。

「辛いんで阪神戦はもー見にいかない!!」 ってこのブログに書きましたが。

年が明けてから、各方面での新井の姿を見てるうち (ジャンクスポーツとか)

案外と未練的なものはなくなってきましたね。

今はこの男を見返したい! ただそれだけです。


選手達には是が非でも、彼にカープの意地を見せ付けてやって欲しいものです。

その意地なくして、何が戦う集団か。

地元開幕戦(4/1〜3)は阪神戦ですから。

そこでのカープの意地を期待してます。


〜追記〜


もしやと思い、2本目を打たれた広池投手のブログをのぞいてみました。

その場面のところが、早速UPされてました。


http://www.hiroike.com/blog/


投球の意図が伝わってきたので、ちょっと溜飲が下がりました。

ブログでこういう本人談が聞けるのはいいですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カープ対タイガース オープン戦(3/20)
広島4−5阪神 負けたああああああああああ。 永川炎上…。 去年見慣れているとはいえ。 (´・ェ・`) がっかりだよ(爆) 今年もこのシーンが多くなりそうで鬱だ。 ...続きを見る
なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
2008/03/20 20:54
劇場早くも封切り・・・
 春休み特別ロードショー、本日公開!(つД`) ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/03/20 21:41
拙攻と永川劇場 勝ちたくないのか
昨日は雨天中止になり 今日は仕切りなおしの阪神戦 先日も言ったけど この阪神戦は今年は負けることが許されない試合です PRIDE OF HIROSHIMAがあるなら それを裏切った人間がいるチームには負けてはいけないんです 阪神には負けられない 魂を込めて戦わん.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/03/20 23:50
カープオープン戦、阪神に逆転負け~今季も永川劇場が開幕・・・+柴田淳「それでも来た道」
いよいよ開幕も近付き、カープはオープン戦 ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/03/21 22:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
( -_-) アンマリネムレンカッタデス。ツラクテ…
どうせ4時起きデスケド、年寄り(老猫)のお世話で…
昨日は腹立たしくってイライラしていました…
あんまり辛いからブログ「+思考さん」と「8705号ミーハールームさん」を交互に見て気分転換していました。
早くカープっ子HP見れば良かったナ。
( ̄^ ̄)b コレコレ
私の思ってるコトをこんなにも的確に文章で表現出来るなんて!
気分がスーっとしました。
ヽ(´▽`)/ ネムクテモガンバルゾ
もう新井にも金本にも打たれてほしくない。私の大好きなカープから打つなんて許されない。
絶対絶対絶対押さえてほしいデスね!
(/_\;) クリスサンアリガトウ。マタガンバレマス。
カープは勝つ! p( ̄^ ̄)q
西区モモ
2008/03/21 07:49
ネットのリアルタイムスコア見てたんですが、
あまりに腹立ってPCぶっ壊しそうになりました
ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩・・・新井に打たれちゃ、いかんよね。┐(-。ー;)┌
永川・・・今年もきっと彼には安心できないんでしょうねー(T▽T)
ぴょん
2008/03/21 08:32
>西区モモさん

新井に打たせたらいかんですよね。
公式戦に入れば抑えてくれると
信じたいところですよ。

>ぴょんさん

PCぶっ壊すのは公式戦からでも
遅くはないですよ。
いや、壊さなくてすむのが一番ですが。
永川2軍に落ちましたね。
頼もしくなって帰ってきてくれると
いいのですが。。
くりす
2008/03/22 09:54
おはようございます。
\(`∀´#)/
昨日は、も〜う〜イライラする日デシタ!
キモチワルイ義兄弟はレッドソックスとオープン戦。帽子を交換したり、握手したり、ハイタッチしたり、見逃し三振したり、ボテボテゴロ打ってゲッツーになったり、フライをエラーしたり(いやー可笑しかったデス。うわーって両手広げてワーワーぽとっダモン。プププゥ)
まあいいデスヨ。赤松の調子も良いし、中東くんのナイス走塁も有ったし、母親の大好きな「キャー緒方様〜」もタイムリーだし、大竹くんは頼もしいし。
例の阪神戦でアライの内角をエグッて三振とった時の悪そう〜な大竹くんのニュース映像を何度も見てうひゃうひゃうひゃうひゃ笑って気持ちを静めマシタケドネ
Ψ(`∀´#) オオタケクーンタラー、モーステキー
アト…(広池様〜ふぁいと〜
p( ̄〜 ̄;)q)
西区モモ
2008/03/23 06:08
大竹の真価が問われる1年ですね。
まずは開幕戦、川上と立派に投げ合って
くれればと祈るばかりです。。。
地元開幕がトラ戦ですが。
これはもー意地を見せてもらうより他
ありません!開幕寸前、楽しみですね。
くりす
2008/03/23 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
男の意地を見せてくれ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる