微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕5日前

<<   作成日時 : 2008/03/23 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

今日でオープン戦も終了しましたね。

開幕まであと5日。

一応毎年やってる気がするので、開幕一軍の面子を予想しときます。


  (捕手) 石原 倉
 
  (内野) 栗原 東出 梵 シーボル 喜田 木村 山崎

  (外野) 前田 赤松 アレックス 天谷 緒方 ???


  (先発) 大竹 ルイス 長谷川 青木高 前田健 高橋建

  (中継) 宮崎 岸本 横山 林 青木勇 広池
  
  (抑え) コズロースキー


計28人 こんなところではないでしょーか?


(投手陣)

永川が2軍調整にまわった事で、リリーフの駒不足感が一層強くなってます。

なんで、ロングリリーフも見据えて当面は宮崎を中継ぎに。

後は広池が佐竹に変わる可能性くらいだと思うのですが。

私的な好みで広池を残しました。


(捕 手)

捕手は上村を加えて3人体制にするかどーかだけが問題ですが。

外野に人があふれてる現状では、捕手に3人はとれない気がします。

オープン戦、石原の打撃が好調だった事でもありますし。

石原、倉の2人体制でどうかと思います。


(内野手)

オープン戦では東出の出番が異様に少なかったのが気になります。

東出より山崎、木村を優先して使ってました。

東出はケガでもしてるのでしょーか?

オープン戦終盤は、この2人のサードも試してました。

尾形がまさかの2軍行きになった事を併せて考えると

「シーボルのバックアップサード」 として

尾形の打撃より、山崎の守備をとったという事でしょうか?

尾形が残らなかったのは正直残念です。


(外野手)

さて、一番問題の外野陣。

緒方がオープン戦で結果を残しましたんで (.444 1本 6打点)

これはもー当確でしょう。

となると、残りの一枠に嶋、森笠、中東が集うわけですが。

(ホントなら廣瀬もだけど、とりあえず開幕はなさそーだ)

今の面子に左の長距離打者が少ない事を考えると嶋なんかな?

代打だったら森笠の方が適任な気もするけど。

ここはホントに分かりませんが、当ブログは嶋としておきます。

ここに尾形でも、いいとは思うんですがね。。。



これで本当に開幕を待つばかりとなったわけですが。

私的に中国新聞のこの企画が気になってます。


ALL−IN エッセー大賞

http://www.chugoku-np.co.jp/prf/all_in_essay/index.html


カープ好き文系男子としては、心踊る物がありますね。

でも、エッセイ(随筆)か・・・。

本好きですが、エッセイってジャンルには若干拒絶反応があるんよね。

オイラの本棚見渡しても、小説はあってもエッセイはないしな。

「小説なら書けるんか?」 って言われたら

そーいうわけでもないんですけどね。


まーそんなこんなを考えたりしながら。

開幕戦を待ちたいと思います。

市民球場最後の年に、ふさわしい1年になる事を切に祈ります。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こういう試合だと・・・
先発+ロングリリーフで勝利を収めることができれば 中継ぎ陣に負担がかからなくていいなあ。 横1−6広(23日) ルイスが5回無失点Excite エキサイト : スポーツニュース このニュース本文では、長谷川のことには全く触れられていませんが RCCスコア 6 回 裏 投手[長谷川 ] 小関 センター前ヒット ノーアウト 1塁 吉村 ライトフェンス直撃の2ベースヒット ノーアウト 2塁3塁 ジェイジェイ 見逃し三振 1アウト 2塁3塁 相川 空振り三振 2アウト... ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/03/23 21:08
カープオープン戦、横浜に快勝して終了+柴田淳「隣の部屋」
カープは前日逆転負けを喫した横浜と対戦。 ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/03/24 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヾ(=^▽^=)ノ イヤーカチマシタノ!
えっ?せ〜?
くりすさん、
φ(.. ;) カイテマセンカ〜?
私達(私と妹)、大好きデスヨ。くりすさんのエッセイ!
最近の作品の中で私が好きなのは『何が君のしあわせ?』デス。
妹は『壁掛けフック』ですっ!
だそうデス。
ちょっと前の作品だったら『猫に小判』!!!
サイコーでしょう!
( ̄〜 ̄)b ホラホラホラ、コンナステキナ、エッセイ!
他にも、たーくさん!
くりすさんの作品ありますヨ〜
ヾ(=^▽^=)ノ トコロデ、サナギハ?サナギ、ドウナリマシタ?
『遅れてきたニュース』
これは、世に出した方が良いと思いマスッ!
エッセイ、イケてマスゾ!くりすさん!
p(=^▽^=)q ゼッタイ、1トウショウデショウ!
(あ〜思い出した!ちょうちょう!ぷぷ…
ア、ゴメンナサーイ。ワラッテ…
( ̄。 ̄;)チョウチョハ、ドウナリマシタカ?)
西区モモ
2008/03/23 22:01
尾形ーーーーーー。
もうヤダ。・゚・(つД`)・゚・。
一気にテンション下がりました。。。

マーティーノバカ。シーボルノバカ。

↑こんなん言ってる辺りでカープファン失格デス(T▽T)
ぴょん
2008/03/24 09:14
>西区モモさん

本気で読んで頂いてるみたいで
ありがとうございます。
作者も覚えてないような事まで
覚えていて頂けるとは光栄です。

サナギは孵化して10日?くらいで
亡くなりましたよ。

>ぴょんさん

さぞお嘆きの事だろうとは思ってました。
落ちるとは思わなんだね、ホント。
2軍観に行きますか?
近くで見れますよ。

まー長いシーズン、ヨシノリはきっと
帰ってきますよ。
観に行かれる4/1には無理かもしれ
ませんが。。。
くりす
2008/03/24 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕5日前 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる