微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あの、大竹が

<<   作成日時 : 2008/04/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

開幕戦に続き、大竹が力投した。



 横 浜  000 000 020   2

 広 島  000 000 010   1



だが、開幕に続きまたも勝てなかった。

大竹が降板するまで打線の援護はゼロ。

8回のピンチ、併殺で切り抜けたとおもったら梵が悪送球(涙

はっきり言って、とことん足を引っ張られたといっていい。


しかし、それにしても大竹。

まさに今年は別人だ。


投球もさることながら、2点とられた8回裏の攻撃の場面。

打順は9番・大竹から。

どー考えても代打のこの場面で、大竹がメット被って準備してるもんですから。

先日の長谷川に代打を出さなかったシーンの再現かと焦ったのですが。

大竹の闘志の現われだったようです。


99%交代の場面でも、告げられるその瞬間まで戦ってました。

勝てなかったけど、いいものを見せてもらいましたね。

あの大竹がね。

人間って変われるんだなーって勇気を貰った気がします。


にも関わらず、守備走塁の凡ミスに相変わらずの拙攻と、

チーム状況は相変わらずですが。


でも、今日ひとつ超ファインプレーを見せた天谷には

彼の良さであるハツラツさや思いっきりが徐々に見えてきましたし。


昨日、新井・金本を連続三振に獲ったシーンの横山にはしびれました。


他の選手が手を抜いてるとまでは言いませんが。

あーいうプレーなり気持ちなりを、もっと他の選手にも見せて欲しいのです。

それが見えるうちは、負けてたって応援できます。

そしてその気持ちがあるうちは、勿論まだまだ戦えます。


今日、大竹は背中で語った。

正真正銘、カープのエースになりました。

後は、みんなで勝つだけでしょう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日出場の選手 大竹くんに謝罪しろ
大阪から一時戻ってまいりました やっぱり広島は落ち着きます でもまた月曜にまた大阪に戻らなきゃです 忙しい4月です さて 昨日やっと初勝利あげた 我がカープ 今日から横浜戦 昨日のブログでも書いたけど 昨日からはじまりだ!! ここを3連勝して借金返済だと 意気込.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/04/05 00:23
そんな簡単には夜は明けない
エースと呼ばれるに何の不足もない力投を見せながら、球が抜け始めた8回に味方のエラーで不運な二失点。今日は守備が乱れまくりでした。ファインプレーもあっただけに、割り切れない思いがつのるばかりです。ホームスタジアムなのに、と思うと尚更。 大竹は本当に成長した。.. ...続きを見る
今年のカープは変わる!
2008/04/05 01:25
連勝を夢見るのはいけませんか?
 昨日勝っていい勢いでハマ戦に望んだはずだと思ったんですが・・・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/04/05 08:33
またもや力投報われず
広1−2横(4日) 寺原が今季初勝利Excite エキサイト : スポーツニュース ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/04/05 09:41
カープ拙戦で横浜との4位決戦に敗れる。
カープは昨季相性が悪かった横浜とホームで初対戦。 共に開幕してここまで1勝しかし ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/04/05 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ヽ(´▽`)/
昨日、大好きな大竹寛くんで負けてしまったガッカリ、ションボリしてマシタ…
熱が上がったり下がったり…と、相変わらず寝込んでおりますケド…
くりすさんのブログを見て癒されマシタ…清々しい気持ちになって元気を出せそうデス!
^ー^)人(^ー^ カンクン!クリスサン!ベリベリ〜サンキュゥゥゥ
西区モモ
2008/04/05 17:14
まだ治ってなかったんですね。
ホントお大事に。
大竹には次勝ってもらうとして
とりあえず明日球場行くので
今季初の連勝といきたいですね〜
くりす
2008/04/05 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの、大竹が 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる