微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS みなとまつり

<<   作成日時 : 2008/04/27 09:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前述の記事のカープの試合中継を見た後に、

尾道港祭りをのぞいてきました。


今月で運行停止になる岸本渡船(現しまなみフェリー)に乗って、尾道へ。


画像



これがおそらくラスト岸本だと思うと若干感慨がありました。

特別な思い出とかあるわけじゃないけど、地元だし何となくね。

知り合いが出る、「ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト」 

これを見るのが目的だったのですが。

見てると、、、

思いがけない知り合いとかもチラホラと。

さすがに地元の祭りです。


お目当ての知り合いはグランプリ部門のエントリーだったのですが。

この部門のチームの動きは、やはり他の部門と一線を画してました。

アスファルトの上で転がりまくってる人とかいたりして。

オイラではアスファルト上で前転しただけでケガしそうです (汗


踊りを見終えた所で退散しましたが、港祭りも随分様変わりしましたね。

踊りが主体になってから、見に来たのは初めてですけど。

岸本渡船もなくなるし、尾道の風景もこれで結構変化してます。


そんな事を考えながら。

帰路の岸本渡船の船内で、子供時代の港祭りを思い返してみました・・・




何も思いだせませんでした (汗




考えてみれば、あまり祭り好きな子供じゃなかったし。

思い出などないのかもしれません (笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはぁ〜
(´`)マケチャッタ…
尾道と言えば山本モナが尾道出身だそうデスネ。お祭りと関係ナイデスガ…
( ̄〜 ̄;) ツマラン…マケチャッテサ〜フフフゥ〜ダ
西区モモ
2008/04/27 16:59
カープ観戦イライラ続きますね〜
今日は2軍観戦のが楽しかったですよ〜
くりす
2008/04/27 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
みなとまつり 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる