微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい人、廣瀬純

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

尾道しまなみ球場に、VS阪神2軍観戦に行ってきました!

ココ数年、1軍以上にどん底なカープ2軍ですが。

今年はここまで10勝6敗1分と好調です。

何と言ってもルーキー松山・小窪が頑張ってるのが大きいわけで。

今日はその松山・小窪が一番見たかったんですが。

寸前で1軍に上がってしまいました (涙

さて、となると何に注目しよう・・・と球場をウロウロ。

2軍戦の良いとこは、バックネット裏から外野まで自由に移動できるところ。

とりあえず腰をすえる場所を模索していたら、、、


画像



廣瀬と尾形がサードでノックを受け始めました。

今年からサードに挑戦してる2人。

よし、今日は廣瀬のサード守備でもチェックするかと三塁側内野席に腰を下ろす。

三塁側ゆえ、チラホラ見える阪神ファンが若干うざいけど

2軍観戦だから関係ないや、と思ってたのですが・・・



「お集まり頂いた阪神ファンの皆さん!!!

  恥ずかしがらず声出していきましょう!!!!」


パパパパァーパパパパァパパァーー♪



まったり感・・・・だいなし・・・・


カープ側も鳴り物応援してましたけどね。

2軍観戦にはいらないと思うんだけどな・・・鳴り物。

ミットを叩く音とかが聞こえる、まったり感が醍醐味なのに。

何にせよ、とてもココにはいられないのでバックネット裏に非難する。

画像

先発メンバー。

廣瀬や森笠がいるってだけでも結構強いですわな。

バックネット裏からも廣瀬のサード守備を気にして見てましたが。

ひとつエラーやっちゃいました。

やっぱ、何か動きがぎこちないですね。

もともとが内野手でないのだから、当然ですけど。

試合途中にセンターに守備位置変更になりましたが。

やっぱり廣瀬は外野だとしっくりきます。


大体1軍よりテンポ良く終わるのが2軍戦ですが。

今日の試合は長丁場、3時間をこえても終了せず。

一緒に来てた友人親子は退屈しのぎに外野へ散歩に行く始末。


ところがこの外野散歩が、軽いサプライズを呼びました。

軽い気持ちでセンターにいた廣瀬に声をかけた友人。

娘さんを連れていた事もあったのかもしれませんが


「次の回、ボール持って来ますから!」


とわざわざ言ってくれたらしく、、、


画像

(お父さんの許可を得て掲載 廣瀬がくれたボール)


ホントに持って来てくれたそうです。

特別カープファンと言う訳でもないお父さんも

「今日から廣瀬を応援する!」 と言っとりました (笑


試合の方は4−3でカープの勝利。

いい人、廣瀬はタイムリー1本打ちました。

調子としてはもーひとつだし、サードの守備は厳しいとは思うけど。

オイラとしても上にいて欲しい男ではありますね。

頑張れ、ちゃーりー廣瀬純。

友人親子も応援しています。。。。


<その他気になった事>

・先日2軍に落ちたが、今日この場に姿がなかった梵英心

・山本芳彦の応援曲に 「新井のテーマ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
しまなみ観戦記!おもしろかったデス!
昨日、気になって見てみた廣瀬くんのブログ、更新されてなく心配してマシタ…
でも、コメントに26日の日付で10歳の女の子からお礼コメントが着ていてほのぼのシマシタ。
ヾ(=^▽^=)ノ ヒロセジュン、エエヤツジャノ!
頑張れ廣瀬純!!!
あんぱんくんは、ものすご飛ばしソウなんデスガ…まだ飛ばさないデスネ〜残念〜。
(_´〇`)ノ~~
助けてぇぇぇー!
アンパーンマーンンンンンン!

小窪くんはバンドもバッチシ決まって守備は一回だけど良かったデスヨネ〜。
次は誰ダロ?山本芳くん?
( ̄〜 ̄;) 1グンデモ、aライノヲ……?
ヤダ(;-_-+
西区モモ
2008/04/28 06:55
小窪が今活躍してます!
初打点ヤター
廣瀬の一軍はますます遠く・・
くりす
2008/04/29 20:01
そういえば、ある年の春先の市民球場にて、
試合前の練習のときに「ボール下さい」と一緒に見ていた中学生が廣瀬選手にお願いしたら、ちゃんと投げ入れてくれたんですよね。
で、中学生「後で廣瀬さんにサインもらいに行く」と大喜び。
2軍に行っていても態度は通常のままなんですね。
ちょっと安心しました。
(まめ)たぬき
2008/05/02 18:33
人柄の良さは垣間見えます。
その辺が野球人として邪魔してたり
するのでしょーか?
他人を押し退けてでも、、、
くりす
2008/05/04 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい人、廣瀬純 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる