微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日の夢

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「あー やっぱり浮かばねぇーー」


っていきなり何だッて話ですけど。

前にも一度触れた 「ALL−INエッセー」 を書こうとしております。


http://www.chugoku-np.co.jp/prf/all_in_essay/index.html


「春・夢」 ってテーマが難しいなぁ。

これがテーマフリーなら、内容はともかく書くことくらいは出来るんだけどね。


物書きが夢だったカープ好きとしては、

この企画ばかりは挑戦もせずにスルーするわけにはいきませんので。

3回全部応募するつもりで意気込んでおります。


オイラの物書きの夢に関しては何か努力したわけではないんで。

まるで追いかけもしなかった夢が、夢と言えるのか。

はなはだ疑問なところではありますが。

コブクロの歌にあるじゃないですか 「蒼く、優しく」


 あの日の夢を 今もずっと 追いかけ続けていたら〜♪

 今頃僕は どこにいて 何をしていたんだろう〜♪


って、アレ。

あの歌、初めて聞いた時、何か思い浮かべませんでした?

オイラは物書き追っかけてたら、どうだったんかなって即思いました。


多分、誰でも思い浮かべる物が一つや二つあるはずですから。

結局のところ、コブクロいいとこ突いてくるなーって話になるわけですが。。。


そのコブクロの広島ライブが、いよいよ今月の20,21日です!


以前、後輩に誘われて行く予定とこのブログで書きましたが、、、

http://kurisu7.at.webry.info/200801/article_10.html

ある程度予想はしてたのですが、オイラはメンバーから外れる事になりました(涙


まぁ、行って行けない事はないのですが。

諸所の事情もあり今回は見送ります。

生 「蒼く、優しく」 聴きたかったけどねー


締め切りも近いので、ALL−INエッセーの構想でも練る事にします。


ため息で錆付いたこの鍵で 今もまだ開くのかなー♪

せつないやなー コブクロ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますゥ
(´`) ハア〜アサダ…
朝と言えば…
あーたーらし〜い〜あさがきたあー!きぼーおの、あ〜さ〜だっ!そうっ!
新しい希望の朝!
新しい朝のはじまり!
昨日までのカープにさようなら〜
今日からのカープに今日は!
くりすさんの夢も!新しい朝デスゾ!
希望の朝(=^▽^=)b デス!
ソウソウ!「ドリームチームがやってきた」おもしろーい!
b(=^。^=) サイコー!
しかし、コブクロのお話はいつ聞いても泣けマス…
くりすさんの文章は、読む人に語り掛けてきて文章を読まされてないっ!
本を読んでいて読まされてると感じると読む気がしません。登場人物達が語り掛けてくれないと。
なんて言うか…頭の中に私の声で文章を読み上げてるのはダメで本の中の声で聞くんじゃないと。
えらそうな事を言えるほど本をたくさん読んでないんデスガ…恥ずかしながら、私は流行りの本も全く読んで無いし難しい本は枕にしてオリマス…
でも、でも、くりすさんのお話はサイコーデス!説得力ない?かな?
( ̄^ ̄)b ダッテ、オモシロインデスモン!
西区モモ
2008/04/14 08:55
似たような企画をNTTが毎年のようにやってますね。

大賞に選ばれるような作品は『大切な誰かが死ぬ』『何十年ぶりかの感動の再会』みたいなのが多いです。平凡な人生の僕には書けませんね。悔しい。いや・・・平凡で良かったのかな?

ALL−INエッセイ。僕も書こうと企んでます。けど、な〜んにも思い浮かびませんね。『大切な誰か』は殺さずになにか話を書きたいものです。
呉2河球場
2008/04/14 22:02
>西区モモさん

いつもごひいきにして頂いて
ありがとうございます。
褒められてないので変な感じですが(笑

>呉2河球場さん

大切な誰かを殺さないといけんとは
さすがに思わなかったな(笑
そんな話はないので、等身大の文章を
書ければと思います。。。

なんも浮かばんけど(汗
くりす
2008/04/14 22:58
上の文章訂正 (苦笑

○ 褒められなれてない

× 褒められてない
くりす
2008/04/14 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの日の夢 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる