微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌は時代をこえて

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こないだ友達にEXILEのベストを貸してもらった。





はっきり言って、EXILEはよく知らない。

よく知らないから聴いてみるかと思ったわけですが。


曲目を見ると、

「Choo Choo TRAIN」 やら 「Won’t Be Long」 があったりで。

高校生くらいの時に流行ってた曲がすでにカバー曲ってのは

時の流れを感じずにはいられませんね。

「Won’t Be Long」 は当時8pCDで持ってたしさ。



このベスト、後輩が聴きたいって言うんで。

CDRを焼こうと準備をしていたのですが。



ふと、誘惑にかられました。



このEXILEベストの



「Choo Choo TRAIN」 のとこをZOOに!

「Won’t Be Long」 をバブルカムブラザーズに!!

「銀河鉄道999」 をゴダイゴに!!!




それぞれ差し替えたCDRを作って

そ知らぬ顔で後輩に渡すという、イタズラ計画。


何も知らんで聴いてて 「Choo Choo Train」 のとこが

いきなりZOOだったら、ちょっと面白くないですか?

案外、ZOOだと気付かないのでは! (気付くか)


一人で盛り上ってしまい、ZOOだけでもやってみようかと

かなりその気になってましたが、、、


ZOOの音源ないし、何よりめんどくさいので断念しました (笑


それでも闇に葬ってしまうには、若干惜しいなーと思う

ささやかなイタズラ計画でした。


〜追記

カバー曲に関しては、全部元歌の方が好きだな、オイラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やれば良かったのに!!!www
あたしにそんな高度な腕はないですが、
できるなら絶対やってますねーΨ(`∀´)Ψ
ぴょん
2008/04/16 08:23
おはようございます。
(´`)モウ…ワラエンカト、オモットリマシタ…
でも、このササヤカナイタズラケイカクでつい…
フフフ…って…笑っちゃいマシタ
( ̄〜 ̄;) ウゥ〜ン、マダワラエルジャナイ〜?
まだまだこれからこれから!
新しい朝がキマスッ!
……………ヨネ?
(。・ω・。)/~ モウイッチョ、クスヲ、オネガイデキマセンカネ?
( ̄〜 ̄;) モウチョットダケ、ワライタイナ…ッテ、オモウイマス。
西区モモ
2008/04/16 08:34
トリビュートアルバムのたぐいを聞くと、オリジナルが聞きたくなります〜。たまに、元曲から飛躍しすぎて着地点が腑に落ちないのもありまスシ。。
ここは、YOUの自慢の歌声(?)を吹き込んだチューチュートレインにしとくのをオススメしまス!
こぢん真理
2008/04/16 11:34
>ぴょんさん

ふみきれなかった(笑
やりたかったんだけどねーホント。

>西区モモさん

カープは、、、
まぁ、いつかいい日もありますよ。
笑えるネタがあったらまたUP
しますんでよろしく!

>こぢん真理さん

まったく同感です。
オリジナルをこすカバー曲って
中々出会いませんよね。。。

YOUの歌声って、オイラの事ですか?
そんなCD後輩に渡したら
訴えられかねません(汗
くりす
2008/04/17 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌は時代をこえて 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる