微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降って、だだずべり

<<   作成日時 : 2008/05/29 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事後、福山市民球場でカープ観戦してました。。。


画像


プレー20分後くらいに到着、予報通りの雨 (涙

こりゃ9回まではないなーと思える状態だったのですが。

中盤以降にピタッと雨が止むという意外な展開に歓喜。

2度の一死満塁で1点も入らない展開に涙。




  西 武 001 013 000

  広 島 010 000 02




2点差ではあるものの、雨は再び落ちてくるしで

周囲の人は結構帰路についた9回の裏、最後の攻撃。

気持ちは正直、かなりくじけてたのですが。


「まだだ! 俺達には切り札カードが3枚もある!!」


この期に及んで、前田・嶋・緒方と切り札カードが3枚残ってましたんで。

最後の夢を見てたわけですが。

見事、その代打攻勢が当たってまさかの無死満塁。


「熱いですよ! この展開熱いですよ!!」


連れてきた後輩のテンションも、最後になって最高潮に。

気分はもはやサヨナラ勝利。

ここで打順は、今日2度満塁のチャンスを潰してる3・4番。


「栗原はプレッシャーでガチガチだろーから、

 まずアレックスに同点にしてもらって、栗原には楽に・・・」


とか考えたたら、アレックス内野フライ (汗


一死満塁で、また栗原。


3度目の正直、ココは信じるしかない。

栗原お得意の右方向への強い打球で、右中間を破る一打。

それのみを信じて、それのみをイメージして。

最後の応援に力をこめました!


右中間を破る打球をイメージしすぎてたせいか。


栗原の、最後のピーゴロゲッツーの打球は

オイラの目には見えませんでした (いや、マジで)


あれ、打球は?打球はどこ??

何、一体何が起こったのーと本気でとまどってたのですが。

喜んで帰っていく西武のセンター・ボカチカの姿を見てて

よーやく現実を認識しました (涙


ちゃんと見えてたらしい後輩に聞いてみた。


「今の、、 ホームゲッツー?」


「ええ。めっちゃ崩されてましたよ」


ふーん。 へぇーー。


今季観戦初敗北となりましたとさ。

来月6日の、しまなみ球場はどーしますかね?

備後で1つ、勝ちたいもんです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
俺の今年の初観戦は
…そう、5月4日!
あの4点差大逆転の日!

正直もう帰ろうと思ったが、
緒方が出てきた瞬間に、
…なぜか勝ちを確信してた俺がいる。
2004年のこどもの日、
緒方のサヨナラ弾をその目で見て。
そして彼の大ファンに。
新井がいなくなった今、
人間として、バッターとして、
本当に信じられるのは彼1人。

>前田・嶋・緒方と切り札カードが
04,05年に形成されたこの3人、
まさに外野陣の牙城でしたね。
90年代は嶋が金本なわけですが、
この外野陣は強かった。

今は赤松、天谷、アレックスで
なんとなく固定されてる気もしますが、
やはり若手は好不調の波が激しい。
それでもそんな起用法ができるのは、
やはり前田、緒方の存在が大きいですよね。

本当に、引退しなくてよかったよ、
緒方…
爆船
2008/05/30 01:36
緒方や前田がサブに回るのが理想ですかね。
でもたまにスタメンで出てくると
燃えますよねー
最後のもーひと花、期待したいです。
くりす
2008/06/01 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降って、だだずべり 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる