微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 病原菌

<<   作成日時 : 2008/05/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ココ数日、夜になると咳が止まりません (汗

GW序盤に襲われた猛烈な吐き気や腹下しの原因が謎だったのですが。

こーなると、風邪から来てたという事なのかもしれません。


とはいえ、咳だけで体がツライわけではないし。

症状もほぼ夜だけなので、自然治癒に任せてほったらかしてたら

会社の同僚や、親が次々と風邪に倒れていきました (汗

確証がないとはいえ、病原菌になった気がして後ろめたい限りです。


ならば薬でも飲むかと、ドラッグストア勤めの相方のアドバイスを入れて

咳止め薬を購入するも、これがあんまり効果がなく (涙

さしてツラくもないのですが、周りから見るとツライ事この上なく見えるようで。

相方からは


「咳一回で、数十m走るくらい体力を消耗するんよ!」


と聞いたりしたのですが。

この説が確かなら、すでに命が燃え尽きてる気がするので多分デマ (笑


「見た目ほど辛くないから、気にせんでええよ」


と気楽に言ってたら、今度は相方が風邪引きました (汗


やっかいなのは。


うつったと思われる親、同僚、相方の症状が全員オイラよりひどい事で。

頭痛、のど痛、発熱などを伴って中々やっかいな事になってます。


「症状が違うって事は、原因もオイラじゃないんじゃない?」


とおどけてみたら、軽く睨まれましたとさ (汗


真実はともかくとして、早めに治すに限りますね。

単に流行ってるのかもしれないんで、皆様もお気をつけ下さい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
(´`)マタ、マケタヨネ?マケタッケ?
3月に突然かかった私達家族の病気も嘔吐下痢そして大量の鼻水、咳、高熱へと続きマシタ。最初が母親でしたが
病気になったことを家族に黙ってて遊びに行き(花見)ひどくなって私に移して私が妹に移して…
治ったか?と思ったら違う症状の病気?が〜
と、今だにヒドイ目に会ってイマス。何がヒドイって我が家の年寄り猫、モモに移して鼻水咳がぁぁぁぁぁぁ
猫の看病して自分の看病して…
( ̄。 ̄;) ウーーン、ヘトヘトダァーイ!
今思えばインフルエンザだったかも?我が家は近所の名医の耳鼻咽喉科へ通って良くなりました。タブン?
くりすさんも病院行った方が良いデスヨ。咳は喉の病気とは限りマセン!
怖い肺炎や食道の病気(胃酸が上がるのを止められず咳が出る病気)など…色々デスヨ!特に夜、寝てる時の咳は心配デスカラ!
早く病院へ行って、早く治して下さいネ!
o( ̄ ^  ̄ o) オオイソギッ!デスヨ!
西区モモ
2008/05/10 07:59
カープに何か巣食っている。とかいう話かと思いましたよ 笑)
ウィルスですねぇ、その感じ。
チーム虚弱に睡眠不足は大敵です。
数十mも走った日にゃぁ大変です。
かなり眠くはなるのでお昼間はお勧めしませんが、咳止め寝る前に飲んでみても。
市販のでも結構治りかけの頃なら効きますよ。

早く良くなって友達と恋バナの続きを展開してください。
りょうこ
2008/05/10 10:07
>西区モモさん

だいぶひいてきたので大丈夫そうです。
病院には極力行きたくないのが
正直なトコですね。

>りょうこさん

カープには確かに何か巣食ってますね。
その話も書き殴りたいとこですが
そこは理性で抑えてます(笑

恋バナの続きは実はすでにしてるの
ですが、ここに書くかは微妙なトコです。
くりす
2008/05/11 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
病原菌 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる