微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しみの日本海

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特に予定もなく過ごしてたら、昼前に友人からTELが。


友 「JFEで祭りやってるけど行かん?」


オ 「え〜それって何か見所あるわけ?」


友 「別に・・・てあージェロが来るってさ」




オ 「悲しみの日本海が!?」



http://www.jfe-steel.co.jp/works/west/west_japan/fukuyama/fukuyama2008.html


地元企業の祭に、黒人演歌歌手のジェロが来るらしい。

特別ジェロのファンというわけでもないが、

予定もないので行く事にした。


画像


現地はとにかく、人・人・人!!

目的はジェロなので、真っ直ぐステージに向かったのですが。

近付くほどに人の壁が。

目的は、やはりみんな同じらしい。

どーにかステージが見える位置まで近付くも、

かなりのロングレンジ。

とりあえずジェロを写真に収めようと思ったのですが、、、


「本日は一切の撮影・録音は禁止といたします!!」


と司会のお姉さんが力説してたので、やめることにした。

まー撮った所でロングレンジだし・・・

とか思ってた所にジェロ登場。

いっせいにデジカメ、携帯、ホームビデオを構える観客 (汗

さっきの忠告って、一体・・・?


はっきり言って、悲しみの日本海が聞ければ言いわけですが。

そこはやっぱり 「引き」 なのか。

他の歌やトークでステージは展開されていきました。

トークは何言ってるかさっぱり聞こえんし。

姿もかろうじて見える程度なんで、正直退屈。


ステージの横のほうに、こんな建物があったんで、、、


画像



いっそ、ここの屋上で歌ってくれたらみんなよく見えるのにと思ったり。

なんか昔のトップテンだかベストテンみたいなフインキ出そうだし。

「愛を見失い岸壁の上〜♪」って歌詞にも合いそうなのにさ。


「さー最後はやはりこの歌、海雪です!!」


なんて無茶な事を考えてたら、舞台はいよいよ「海雪」に。

ひょっとしたら歌わんのか?とも思ってたのでほっとした。


 あなたを追って出雲崎〜♪
 
 悲しみの〜日本海〜♪

 愛を〜見失い岸壁の上〜♪



はっきり言ってこの歌も、このサビしか知らんわけですが。

これを聴いただけで、今日の目的は果たした感じだったんで。

続いて行われる「森昌子オンステージ」には目もくれず

一路帰途につきましたとさ (笑


ジェロさん、わざに福山までお疲れ様。

一瞥もくれずに帰ったけど、森昌子さんもお疲れ様。

ちなみに来週の福山バラ祭りには鈴木亜美が来るそうですが。

これは多分、行かないかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
(´`)ア〜ア〜マタマケタ
地元企業にジェロさんと森昌子さんが!
お金持ちデスノ〜!
(´`)カープニモ、クレンカノ?オカネ
今日は気分が悪いからふて寝デス!
(−_−) ソンナワケニイカンヨネ……
西区モモ
2008/05/16 06:36
昨日は快勝だったんで気分が
よいのでは?
建さんとルイスの日はいいですねー
さてさて、今日は?
くりす
2008/05/17 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しみの日本海 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる