微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 旨酒を酌み交わそう

<<   作成日時 : 2008/05/25 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は久方ぶりに会う友達を交えた飲み会でした。。。


画像



あ、いや部屋飲みじゃないですよ。

ちゃんと店で飲んでました。

写真の品は、オイラの重度なカープ好きを知ってる友達からの頂き物です。

そーいう友達も結構なカープきちなので、オイラからもカープ土産を献上しました。


画像


もう一部持ってた、いつぞやの 「晩餐ポスター」 (笑

元手タダじゃんってツッコミはなしで。


重度なカープきち同志、つもるカープ話もあるわけですが。

一緒に来てたその友達の友達が初対面だったので。

「野球の話とか、大丈夫ですか?」 と聞いてみた。


「全然大丈夫です〜バリバリですよ!」


と気持ちよい返事をいただいたので。


「へーどこのファンなんですか?」


と聞いてみた。


「この場に差し障るんで、そこは内緒で」


おや?と思ったので更に聞いてみた。


「・・えっと、巨人とか?」

「いや、もっと差し障りがあるとこです」


なるほど。

真実ってやつは、いつも残酷だ (笑


「ウチとカープって今何ゲーム差くらいですか?」


と聞かれて、答えられない自分に愕然とした。

確認するのは、いつも3位とのゲーム差ばかりで。

1位とのゲーム差を見る習慣が、もはやないんですよね (汗

こんな事では球団の弱気を攻める資格などないでしょーか?


某球団ファンとの間に、若干生じた心の壁は。

コブクロ好きという別の共通点があったのでそっちでカバー(したつもり)

カープ話も出来たし、楽しい飲み会でした。


秋には某球団をかわして、逆転優勝!

そして旨酒を酌み交わしたいものですね。

その日を信じて、頂いたカープ清酒は神棚にでも供えて。

封印しときたいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の再会で楽しい飲み会だったみたいですね。
友達も楽しかったって言ってましたよ(^^)
最後の晩餐ポスター、この前会った時欲しがってたんでかなり嬉しかったはず。
次は是非お誘いあれ!!
tomo
2008/05/25 15:14
晩餐ポスターは出来いいですからね。
カープも勝ちだしたし、上機嫌です♪
次は是非参加してください!
くりす
2008/05/26 22:31
お初です。
昔の記録や試合の一言コメントを勝手に楽しませてもらってます。

俺は広島に住んでた生粋のファンで。
野球は中3から本格的に見初めて。
毎年5位で;
そしてめでたく大学に合格し滋賀の立命館に行ったのですが。

…何なんですかね、この周りの状況は。
新聞も、テレビも、何もかも町中…差し障りのある球団だらけ。
昨年のあの人事異動において差し障りのある人物の応援歌も、
メロディーをすっかり覚えてしまい;

なお、俺が小6の時初めて野球を覚えたのですが、
その時俺に野球を教えてくれた人物が、

…長文失礼。
だれか書かないということはもうだれかはわかるでしょう。
当時はその人のサイン色紙の取り合いが勃発しました。
ニュースでは俺がその選手に質問する場面も映ってました。
…マジで長文失礼。
爆船
2008/05/27 02:41
>爆船さん

はじめまして。
人に歴史あり、、色々と思い出が
おありのようで、辛いですね(涙
何とかプレーオフに進出して
某球団をくだしましょうね〜
くりす
2008/05/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
旨酒を酌み交わそう 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる