微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム独り身 3

<<   作成日時 : 2008/05/27 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

夕方、残業に備えてジュース飲んでくつろいでたら

籐籠に和菓子を入れた若い女の子が現れました。。。



「京都にある豊寿庵っていいます〜

 この辺には支店がないんで訪問販売してます〜」



若い女の子が訪問販売に来るとか珍しいので。

大福とか好きじゃないけど、買ってもいいかなとか思ってしまう悲しい男の性。

36歳独身の先輩が先陣を切って、大福セットを2つ購入。

続いてオイラが同じく大福セットを1つ購入。


「ありがとうございます〜」


とか言われたりして談笑していたら。

それまで静かに様子を伺ってた、最年少の後輩が

最後の最後で、激しく動いた。


「全セット下さい」


大福セットやら、チーズタルトやら、ぜんざいやら。

「それ絶対いらんだろ!?」 という買い占めぶり。


「おつりはユニセフにでも寄付して下さい」


・・・何だコイツ (笑 


帰り際、大量の和菓子を抱え込んだ後輩に声をかけてみた。


「後悔してない?」


「ぜんざいはいらなかったかな、と」


「・・・おつりはホントにもらわんかったん?」


「はい、20円ですけどね」


「そっか、お疲れさん・・・」


男って、アホな生き物です。


ちなみに、肝心の大福の味の方ですが、、、


画像



あまり期待してなかったんですが、結構な美味でした。

もし、籐籠に大福詰めたおねーさんに出くわす事があれば。

買ってあげても良いと思います。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜これは買ってしまいますね〜。しょーがないです。商売の基本がしっかりしてますもん。若い女の子には絶対にかないません。

そして、もう1回訪問販売に来ると予想。次は後輩に負けじと猛アピールしてくれること希望。
呉2河球場
2008/05/27 22:27
受験真っ最中に私設応援団のおじさん
(自称お兄さん;)に
前田の2000本安打見に来いと言われ、
受験勉強があるから断った。
その時に言われた言葉。

「俺は独り身だから
 私設応援団やってられるのかもな」

結局その次の日に親に観戦許可もらったが、
次の日を待たずして前田は達成。
どこかの誰かに似てるよね。
爆船
2008/05/27 23:01
『この辺に支店がない』
わざわざ近辺の支店から来たのか?
と思ってネットで調べたら・・・・・・
近辺の支店って京都しかないじゃん( ̄▽ ̄;)
何処で作って持ってきたんだ?
・・・等と、いらん事ばかり考えてしまいました(爆)

くりすさんとこや、同店サイトの大福画像見る限り、
旨そうなので、今度ここいら辺に来た時には
買ってみようかと思ってしまいました(笑)

(実は近々近所のSCで限定販売があるらしい)
Dr.でぶ
2008/05/27 23:24
その売り手さんナイス販売センスですね。
多分くりすさんの職場を出た後『男って単純』とか呟いてたりして(笑)
・・・・とはいえその大福、ウチに売りに来ても買うなぁ(汗)
tomo
2008/05/28 15:00
うちの会社にはそんなの来ません。笑
三原だから?田舎だから?
おっちゃんばっかりだから絶対売れるはずなのにーΨ(`∀´)Ψ てゆかあたし、チーズタルトは普通に食べたい(*´∀`)

昨日行かれてたんですかー??
雨の中おつかれさまでした。。。
ぴょん
2008/05/29 10:09
>呉2河球場さん

ね、買っちゃいますよね。
もー1回来ても買いますよ。
美味かったですし。

>爆船さn

は、は、は。
オイラも達成翌日に行きましたよ(涙

>でぶさん

マジ美味しかったですよ。
食べてみる価値があると思うんで
是非どーぞ。
くりす
2008/05/29 22:57
>tomoさん

カモだったでしょーね、うちの事務所。
とはいえ買ったのはみな独り身でしたが。

>ぴょんさん

福山と大差ないでしょう。
流れ流れて明日あたりそっちにも行くかも?

野球いってましたよ。。。泣けた。
くりす
2008/05/29 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム独り身 3 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる