微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい夢を

<<   作成日時 : 2008/07/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

なんなんだろう。


 中 日  131 200 000 01    8

 広 島  000 113 200 00    7

 【勝】 長峰 【敗】 シュルツ 【S】 岩瀬

 【本】 和田10号 ウッズ20号 赤松6号  シーボル7号



7−0で負けてると聞いた時は、仕方ないかと思った。

またも期待を裏切った長谷川には心底ガッカリだけど。

この3連戦は2つ勝ったし。

これなら、勝ちパターンの中継ぎは出さなくてすむからいい休養、、、

くらいに思ってたら、まさかの同点劇。

流れは、これ以上ないくらいカープ。

「どう考えても勝つだろう」 と行って良いくらいの流れが来たのに。

結局は、総力戦になったあげく負け。

いっそ、3−7くらいですんなり負けてた方が

ダメージが少なかった気がするのは、ひねくれてますかねぇ?


7点差を追いついたのを、力が付いてきたと喜ぶべきか。

あそこまでいって勝てないのを嘆くべきか。

何とも複雑な心境です。


あと、どーしても気になるのが前田。

代打の切り札の位置すら、緒方に変わってる感じの最近。

前田の心中がどーなのかは心配です。

それでも今日は一打逆転の場面で代打で出てたけど内野フライ。

最近は、ほぼ打ってないですけど。

結果以上に、表情が明らかに集中力に欠けてる感じがするんですよね。

俊足の赤松・天谷を中心とした起用法にオイラは賛成ですけど。

そこで生まれた良い流れに、前田が蚊帳の外になってる感じなのは辛い。

前田にも何とかこの良い流れの輪に入って欲しいのですが。

たとえ代打であっても、、、


総力戦の疲れを残して、明日からは甲子園でトラ戦。

ルイスも使えないこのトラ戦が

チームにとっては、これ以上ない試金石になるでしょう。

この甲子園を勝ち越して、再び5割に戻す!

そうすれば、この夏はもっといい夢が見れそうです。


いや、というかホントに頼む。

今年こそ、今年こそは。

オイラに! 全国の同志に!! 今年最後の市民球場に!!!

いい夢を、見させてください。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いい追い上げはあったのに・・・・・
 よく追い上げたよ。打撃陣は。欲を言えば7回裏に後1本出てれば良かったんだけど・・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/07/11 20:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私にも、夢、見させて
クダサァァァァァァァァイ
゚+。(*′∇`)。+゚ オネガイ!カープゥ
西区モモ
2008/07/11 08:38
私も前田に関しては心配しています。
中国新聞だったか、誰かの解説だったか
忘れましたけど、「調子は悪くないのに
出られずに、精神的にくさってる」
みたいなことを聞いた(見た?)覚えがあり
ます。
駆け引きでヒットを打つ前田に、代打の1打席
で結果を残すのを求めるのも、酷な気もします
し。
あああ、心配だ・・・・。
こい
2008/07/11 09:47
確かに前田の場合、調子は悪くないと思いますが
いかんせん、モチベーションが下がってるのが
気になりますよね。
最近の前田は打席に集中力がなさげに見えるんですよ。
普通にスタメン数試合出たら、キッチリ結果を
出す選手ですからね。

Dr.でぶ@管理人
2008/07/11 20:41
昨日も総力戦で出番ナシでした前田。
うーん、かと言って現状でスタメンに戻すのは
どーかと思うし、、、
しかし、何とか阪神戦は勝ちたいね(涙
くりす
2008/07/12 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい夢を 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる