微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の夏

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

風呂から出ると、脱衣場でゴキブリに出くわしました。

叩きづらい位置にいたので、フマキラーでも取りに行くかと

刺激せぬように外に出たら、廊下にもう一匹待ち受けておりました (汗

まさかの挟み撃ちです。

返り討ちにしてやりましたけどね。


環境的にはゴキブリなんて珍しくない田舎の一軒家なんですが。

一応、まだ築1年の我が家。

立ってる場所は変わらないのに、なんか大丈夫だろ?って油断して。

立て直す前にはよくやってたホウ酸団子の配備などをしなくなったせーか。

この夏は、よく彼らに出くわします。


旧家では、それなりになじんだその光景も。

まだキレイなフローリングの上で出くわすと、軽い殺意を覚えます。


この夏、すでに5匹を駆除。

明日から8月、この数はまだまだ増えそうです。

ホウ酸団子も再配備かな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
(−_−メ) ゴキメッ!
うちにも先週、ゴキがでました。母親がスリッバで軽く叩いて半殺し(スゴわざ)。
ティッシュでつまんでビニール袋に入れてギュっと縛って捨てました。
( ̄〜 ̄)b マミー!ナイスファイッ!
うちは、市販のゴキブリキャップを隅っこに撒いてイマス。
v(−_−メ)v
ピーナッツの風味デスヨ。
ゴキは、1匹見かけたら、なんと、その家には、ゴキが、30匹いるんですよっ!
だからくりすさんちは30匹×2×?でうん百匹?!!!
でえーーーーー
w(°0°)w ミタクナーイ!
くりすさんもミナイヨウニ、気を付けてクダサイネ〜
( ̄〜 ̄)b ピーナツフウミ、ウマソウナカオリデス…
西区モモ
2008/08/01 16:41
言いますねー1匹見かけたら何十匹。
気にしないことにします、えぇ。
人類が絶滅しても生きてるってやつら
ですからね。。。
くりす
2008/08/02 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の夏 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる