微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あの日」 のカープ 4

<<   作成日時 : 2008/08/03 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「家の押入れから出てきたから、あげるわ」

と会社の上司に、少し古いサインボールを頂きました。

あらゆる局面でカープ好きをアピールしているので

時々、こーいう恩恵にあずかれます。

サインの文字ってやつはどーしても読めないのですが。

背番号「2」の文字が見えるので、誰のか推測するのは難しくない。


・・・ディアスやロペスじゃありませんよ、念のため。

そう、高橋慶彦です。



画像




いつぞやのマスターズリーグ観戦でゲットした、

長内のサインボール(写真右)と並べてみました。

在りし日のカープが思い起こされる気分です。


市民球場ラストイヤーという事もあり、

最近カープの昔話はそこかしこで聞きますが。

慶彦や長内と同時期の選手と言う所では

こちらで長嶋清幸さんの昔話が読めます。


長嶋清幸の「ツッパリ野球人生」

http://gendai.net/?m=list&g=sports&c=040&s=424


今日から後半戦、まだAクラスの可能性もあるんだから

昔を懐かしんでる場合じゃないのかもしれませんが。

古いサインボールに、ちょっと思いを寄せてみました。

走れ、ヨシヒコ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
慶彦とフロント、どっちが正しかったんだろう?

どっち道、移籍が決まった時は
まだ生まれていませんでしたが。
爆船
2008/08/04 04:14
慶彦大好きだった♪
泥くさいカープの中で光ってたね
阪神に移籍した後ひっそりと引退していて寂しかったなぁ・・・
我が家では、おばぁちゃんちの食器棚からミスター赤ヘルのサインボール出てきた事あるよ(笑)
ナゾの給食当番
2008/08/04 08:21
>爆船さん

では、ヨシヒコの選手時代は全く
知らないんですね。。。
若いですなー。

>ナゾの給食当番さん

その時代の選手のサインって
わりと色んなトコから出てきますよね。
ヨシヒコ、コーチとかで帰ってきて
欲しいのですがね。。。
くりす
2008/08/05 23:17
昨年まで25番の人の試合前投げ込みサインボールが部屋の片隅に転がってます(爆)
ノミスケ
2008/08/06 17:44
かける言葉もありません(汗
くりす
2008/08/07 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あの日」 のカープ 4 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる