微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に車内でみっちりコブクロ聴いてました。


 もしも〜ボクがあの頃の〜僕に手紙を〜♪

 出せるなら〜 どれくらい真実で書けるだろう〜♪
 
                       (願いの詩)


願いの詩を聴くのは、無論初めてではないのですが。

今更ながらに、この詩が気になった。

せっかく気になったんだから、もーちょっと突っ込んでみる事にした。

あの頃の自分に書く手紙を、考えてみた。

12年ほど前、20歳くらいの自分が相手とイメージしてみる。



  12年前のオイラへ。

 
  何か煮え切らない毎日を過ごしていると思いますが、元気にやってますか?

  ホカ弁ばっか食べてないで、今のうちに料理の1つでもマスターしておけば

  この先の人生の幅も広がると思いますよ。

  近いうちに、ゆで卵を作るのに水を入れるのを忘れて

  鍋と卵を一つダメにするはずなんで、寝不足の朝は気をつけてください。

  就職活動も近付いており、先行きが不安でしょうがないと思いますが

  下を向かず、虚勢でもいいから元気を出して頑張ってくれたらと思います。

  そーしないと色々と体調不良に陥って大変ですよ。 いや、マジで。

  
  少なくとも12年後もちゃんと生きてますから。仕事もしてますから。

  今のアナタには信じられないとは思いますが、彼女が出来たりもしますので。

  今のうちにどんな無様でもいいから、色恋沙汰の一つも経験しといて下さい。

  そーすると12年後のオイラが非常に助かります。

  
  何もかも教えるわけにはいかないので、この辺で筆を置く事にしますが。

  少しは先行きの人生に希望が持てましたでしょーか?

  「持てねーよ」 って声が聞こえてきそうで嫌ですが。

  あなたの未来が、少しでも明るいものになるように。

  頑張って日々を生きていこうと思います。

  どーか、ご壮健で。


  32歳のオイラより。




・・・自分で書いといてアレだが、何だかな。

結構、真実は書ける気がするけど。 

絶対に書けない事といえば。

今後12年、カープは1回も優勝せんよって事くらいですかね(笑

それを知った時の絶望は、想像に余りありますから。


オリンピック日程で4日間ほどプロ野球がない週末の。

ちょっとした、暇つぶしでした。

オリンピックには正直、野球も含めてあまり興味がないのですが。

同級生なんで応援してた谷亮子が負けたのが、チト残念でした。

谷もこれで引退かも?とか何とか。

頑張ろー、同世代。

まだまだ、オイラ達これからです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの頃 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる