微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌は世につれ、世は歌につれ 3

<<   作成日時 : 2008/08/23 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ3人連れでカラオケに行って来ました。

普通に歌っても芸がないかな、と。

連れの提案で 「歌手名で五十音順縛り」 が採用。

最初の人が歌手名 「あ」 の人を歌い、後は五十音順。

歌うのは1番のみで。

自分の番までに曲を入れてないと罰ゲームってノリで。


そんなルールを言い訳に、普段はまず入れない曲を入れてみたりする。



 「う」 牛若丸三郎太  「勇気のしるし」


 黄色と黒は勇気のしるし〜24時間戦えますか〜♪




 「め」 MAKE−UP  「ペガサス幻想」


 抱きしめた心の小宇宙(コスモ)〜熱く燃やせ奇跡をおこせ〜♪




 「よ」 吉幾三  「俺ら東京さ行ぐだ」


 テレビもねぇ〜ラジオもねぇ〜車もそれほど走ってねぇ〜♪




ほとんどの曲が見切り発車で。

吉幾三あたりは、ほとんどヤケ。

1番だけなんで回ってくるのが早いから、選ぶ余裕もわりとなく。

ココは楽勝!と思って入れた

「し」 シャ乱Q  「シングルベッド」も、

実はサビしか知らなかったというてーたらくでした。

ま、たまにはこんなのも楽しいかと。


今度は 「90年代(前半?)縛り」 で、歌ってみますかね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌は世につれ、世は歌につれ 3 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる