微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS アウェイの洗礼

<<   作成日時 : 2008/08/31 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

CS進出争いの目下のライバル、中日の本拠地に、、、



画像




キターーー!!!



遠路行って来ました、初のナゴヤドーム (以下・ナゴド)

ETCの深夜割りを使うため、乗り合わせて前日深夜3時出発で。

ナイター見て、またETC深夜割りで即帰ると言う弾丸観戦計画。

計画も、車出したのも、運転するのも友人なので単に便乗しただけですけど。


初のナゴド、久々のアウェイ。

どちらを向いても、敵のファンというののは中々に身が引き締まる思いです。

かなり早目についたので、中日のグッズショップも覗いてみる事に。

中日以外のグッズも多少はあるだろーとは思ってたんですが。

一応、12球団全部のグッズが売ってました。

敵地で目新しい物などないと思ってたんですが、、、

画像

バットがエビフライの、ご当地カープ坊やを発見。

何かほのぼのしましたね、買ってはないですけど。


16:00 開門と同時に入場。

席はなんかすごく高いトコにある三塁側内野席。

キレイなんだけどその高さに若干酔いそうでした。

三塁側とは言え、敵地ですから周囲は9割ドラファン。

まー内野なんで、そんなに熱く応援するドラファンも少ないから。

赤松ユニ着込んで観戦してたのですが、、、



「ホームランかっ飛ばせ〜タイロン〜♪

 レフトへ〜ライトヘ〜〜♪」



・・・試合開始から数分後、ずっと空いてた隣の席に。

それはそれは濃いドラファンが現れました (汗

比較的、静かに見てる人が多いこの一体で大暴れ。

何万人もいるのに、なぜこの人と隣合せ(笑

T.ウッズのところでは、特に大爆発。



「T ! T ! T ! T !」



メガホンをTの字にしての、Tコールの連呼。

これが話に聞くT・ウッズのティーコール (汗

あまつさえ、オイラ達に向かって



「さぁ、みなさんもご一緒に」



とは、この赤いメガホンが目に入らぬのか(汗

お陰様でT.ウッズの応援歌、覚えました。


試合の方も、獲って獲られての手に汗握る熱い展開。


  広  島  200 001 010   4

  中  日  000 002 010   3

  【勝】 斉藤  【敗】 山本昌 【S】 永川

  【本】 アレックス12号(山本昌)



初めて見る各種演出の新鮮さに、広くて便利な球場施設。

試合も勝ったとあって、非常に楽しい数時間でした。

数少ない同志達と、控え目に喜びを分かち合い。

初めてのナゴドを後にしました。


T.ウッズの応援歌と、濃いドラファンの隣人が発した


「たわけ!!」

(確かデラロサが2塁走者で刺された時)


の絶叫が、耳から離れない名古屋遠征でした。

そー言えば、「たわけ」 ってこっちの方の方言でしたかね?


これで明日勝てば、中日と同率3位。

敵地観戦は最初で最後にして、

後は市民球場ラストイヤーを満喫したいと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けられない 負けたくない
本当に去年 いや例年を考えたら この時期まで上位争いをしているのは 周りからみたら想定外なんでしょうね 負けられない3位争い中日との 名古屋決戦 まず金曜日 重圧か 力がないのか あと1本が出ない 詰めが甘い そして踏ん張れない 1点差の負けだけど 惜しいとは言.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/08/31 14:30
みたび1差!
 なんとか・・なんとか逃げ切った。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/08/31 19:16
何とか逃げ切る
中3−4広(30日) 斉藤が2季ぶりの勝利Excite エキサイト : スポーツニュース ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/08/31 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜。ホントに行ったんだ(笑)

あっしは他球団のフランチャイズには行った事ないな。
あ、試合のない日に福岡ドームに入って
ベンチに座った事はあるけど(笑)

いつか出張と絡めて甲子園か東京ドームに行って
みたいと夢を抱いているんですけどね。
Dr.でぶ
2008/08/31 19:15
すげぇ〜!!!笑 (この背中久々にみたw)
あたしにはマネできないっす(;´▽`A``

つーかあたし、アンチ中日なんで、もし負けたらナゴDに火ぃつけると思うし・・・
ドラファンいちいち腹立つから嫌い、監督も嫌い><つーかドラが嫌い!!(結局嫌いw)
ちょうど勝ち試合だったようでよかったです。

あたしも今月はガツガツ球場行きますよ〜。
現地で見つけたらかき氷おごって下さい。(コラ)
ぴょん
2008/09/01 17:16
うつけやたわけは尾張の方言です。確か。

俺もクライマックスシリーズ第2ステージまでいければ
甲子園に割りと近いのでいく予定。
…日本シリーズへの道は限りなく無理に近いが。
それでも可能性は0じゃないですもんね。
中日を何とか抜いて、相性のいい巨人を倒し、
新井不在の阪神を何とか倒せる可能性は…
爆船
2008/09/02 11:34
>でぶさん

ホントに行きました(笑
福岡と甲子園は行った事あるんで
次は大阪ドーム辺りを・・・。

>ぴょんさん

これから涼しくなりますが
かき氷でよろしいでしょーか(笑
あの背中を見かける事があれば
声かけてやってくださいませ。

>爆船さん

CSで阪神を倒す!
これ以外に今年の夢はないでしょう。
この一ヶ月は熱いですね。。。
くりす
2008/09/02 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウェイの洗礼 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる