微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 決戦前夜 〜場所取り編〜

<<   作成日時 : 2008/09/28 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

市民球場最終戦の外野自由の場所取りに行って来ました。

19時くらいに行けば十分かと、高速バスに乗り単身広島へ。


【19:20 球場到着】

場所取り解禁は、試合終了後との事だったのですが。

その解禁を待つ人の列で、既にいっぱいでした(汗

若干計算外だと焦りつつ、5番ゲートの列の最後尾へ。

最後尾は既に公園を突き抜け、道路を挟んだ向かい側 (汗汗

まぁ、このくらいなら許容範囲内かと最後尾に並ぶ。

後は試合終了して場所取り解禁を待つばかり。


これで試合が延長とか4時間ゲームとかになったら泣ける!

と恐れてたのですが。

ルイスがサクサクっ!と20時半頃には試合を終わらせてくれる快投。

球場内で試合を見てたカープ仲間は

「みんなルイスを神様神様!って連呼してるよ!!」

と興奮気味。

確かに、大事な試合でサクッと勝った上、リリーフの手も一切借りず。

球場外で場所取り解禁を待つファンまでを救うナイスピッチ。

あまり、選手を神とか言うのは好きじゃないのですが。

今日ばかりは、ゴッド・ルイスと心底思いました。


おかげで警備員による場所取りシートの確認作業も

思ってたより早く始まり、、、


画像



22時くらいには球場を後に出来ました。

場外では酒盛りしてるファンもいてお祭り騒ぎです。

オイラも3時間くらいボケーっと待ってたわけですが。

お祭り気分でほとんど苦になりませんでしたねー。

(まーそれでも徹夜は無理な気がするが)

試合やってる球場を外から眺めるというのも

あまりない経験でしたし。


散歩で通りかかった老人が、

「わしゃーこんな風景初めて見たわー」

と驚愕する。


並んでる人に

「明日のチケットあまってませんかー?」

と声をかけてまわってるにーちゃんがいる。


いーなー、この空気。

たまりません。


明日の試合は、ホントに楽しみです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首位攻防戦なのに・・・ 地上波のテレビ中継がない(関東地区)!! 【プロ野球 レギュラーシーズン】
プロ野球は27日、セ・パ両リーグで合わせて6試合が行われた。 パ・リーグは既にレギュラーシーズンの優勝を決めている西武はクライマックスシリーズ進出に向けて負けられない戦いが続く日本ハムに1点差で敗れた。また、先日王監督退任の発表があったソフトバンクも.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/09/28 07:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決戦前夜 〜場所取り編〜 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる