微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならは別れの言葉じゃなくて

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

土曜日の夜から場所取りした、市民球場最終戦に。

日曜日行って来ました。。。


画像



場所取りしてる位置は、普段なら楽勝で席が確保できる位置でしたが。

何せ今日はどーなるか、油断ならないんで朝9時に球場に到着。

周囲の熱気を肌に感じつつ、早朝の球場を散歩していたら

選手が続々とタクシーで球場入りしてきました。


東出、、、 大竹、、、 斉藤、、、 入り待ちは中々楽しく退屈しませんでした。

アレックス、栗原、嶋のクリーンナップが順番に入ってきたのは何か笑えた。

単なる偶然でしょーけど。


球場入りの横では、最終戦記念グッズに長蛇の列。

全く朝9時とは思えない熱気、やはり今日は特別な日。


予定通り12時開門。

ライト側から入場するも、既にスタンドに隙間はなく (汗

レフト側に流れていくも、隙間はやはり見出せず (汗汗

前日の19時から並んだのに座れないのか・・?

と覚悟を決めつつあった頃。

レフトのポール際によーやく全員座れそうな隙間を発見。

なだれ込んでよーやく席確保。

この入場から席確保までのドタバタで。

いつのまにか首にかけてたはずの前田タオルを紛失 (涙


階段まで隙間なく埋まった球場で始まった試合は終始カープペース。

全く危なげない試合でしたね。

試合が始まるまでは、結構ウルッときてたのですが。

4番の豪快な一発、次世代エースの熱投など。

これからのチームに頼もしさを覚えたからでしょーか。

終わってからは、何かすがすがしい気分でしたね。

また、この球場に帰ってくる!と強く思える試合でした。


それにしても、広島市民球場。

ここで何試合くらい観戦したんかなー。

子供の頃から、オイラの喜怒哀楽のほとんどが。

この球場にあった気がします。

もはや全てが思い出の中だけとは寂しい限りですが。

最後に、もう一度。

日本シリーズ進出という大きな喜びで締めくくりたいもんですね。。。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
必ずここへ!(08年9月28日観戦記)
 広島カープ − 東京ヤクルト座ろうズ 〜 広島市民球場 〜 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/09/30 23:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさ〜ん
あの日は試合始まる前から負ける気がせんかったよ
しかし、イィ写真だねぇ
ナゾの給食当番
2008/10/01 08:27
ピンクスライリーも出てきたんだ〜
ラジオでなく、映像が見たかったわ(涙)
しかし、私もラジオの前で大和♪歌いました。
日本シリーズ・・・見たいなぁ
クミヲ
2008/10/01 19:26
あの日から、わずか3日で・・・
3連敗(涙涙涙

まだだ、まだ戦える!!
くりす
2008/10/01 23:21
お疲れ様でした。

シャレオのトイレ・・・
偶然にも程がありましたな(爆)
もっと違う場所ならいーのに(笑)


必ず市民球場に帰って来てくれ!と、
強く念じてはいますが、現状かなり
厳しくなりましたね・・・
でも、絶対に諦めない!
Dr.でぶ@携帯
2008/10/03 15:17
お疲れ様でした。

あんなとこで出くわすとは
すごい偶然でしたね。

CS進出は夢と終わりましたが。
この日の事は生涯忘れません。。
くりす
2008/10/05 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならは別れの言葉じゃなくて 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる