微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS CSへの道 3

<<   作成日時 : 2008/09/20 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

心はソワソワと落ち着かず。

心拍数も定まらない。

ノドの中はカラカラだ。


3位タイの中日との直接対決を控えて、

自分でも思ってた以上に落ち着かず。

「天王山」 とか、そーいったこの時期の正念場に

本気で遠ざかっていたんだなーと、改めて実感した。


「でも、その天王山で争ってるのって3位でしょ?」

「3位争いで天王山っておかしくね?」


などと、野球好きじゃない隣人には突っ込まれたりするわけですが。

10年以上苦渋を舐めてきたわけですから。

今のこの状況で、興奮するなという方が無茶と言うもんです。


ファンからしてこの状態ですから。

やってる選手のプレッシャーは相当なもんだろうと心配してたのですが。

昨日の斉藤悠葵といい、今日の前田健太といい。

この優勝経験はおろか、一軍経験すらほとんどない

彼らのなんと頼もしい事か。



 9/20(土) 広島市民球場 対中日23回戦

 中 日  000 000 000    0

 広 島  200 004 40×   10

 【勝】 前田健  17試合 7勝 2敗
 
 【敗】 川 井   14試合 1勝 5敗

 【本】 アレックス14号  



この大一番で前田健太はプロ初完封。

昨日の斉藤も6イニングで自責点0。

考えてみれば、この2人に篠田を合わせた今の先発ローテの約半数。

昔の強いカープなんて見た事も聞いた事もないんでしょーね。

篠田純平 23歳 斉藤悠葵 21歳 前田健太 20歳。

ホントに、いつの間にこんな若いチームになったのか。

斉藤あたりは、今年働いてくれるとは正直思ってなかったけど。



何にせよ、単独3位キター!でムードは最高潮。

今のこの状況だけで、涙出そうですよホント。

追い抜いた中日とは、今日で2ゲーム差。

あとは3位という名の天王山を、制するだけです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
つぅおぃぞ!ぼくらのカープ!
 ど・・どしたん?メッチャ強いじゃんか!(笑) ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/09/21 10:06
2階席は暑かった(9月20日@広島市民球場)
ええと、 暑さにやられて頭が働かなくなり 重要物を紛失し ちょっと困っているわけですが ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2008/09/21 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSへの道 3 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる