微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS CSへの道 4

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

「カープのチケット何とかとれん?」 


てな感じで、最近友人知人からよく電話がかかってくる。

今日だけでも2件かかってきた。

球団職員でもなければ、関係者にコネがあるわけでもない

単にカープバカなだけのオイラとしては。

完売してるチケットを手に入れる方法など皆無に近く。

はっきり言えば無理なのですが。

普段、あまりカープに関心がない人達までが

盛り上ってきたなーというフインキが感じ取れて悪い気はしない。


なもんだから、出来るものなら何とかしてやりたいと。

試みにヤフーオークションとかをのぞいて見たのですが。

最終戦の外野自由が2枚(3,000円)で1万円越えしてました (汗

今チケットなくて、市民球場で試合が観たいとなると。

もはや日本シリーズにいってもらうしかないですねぇ。


さて、シリーズより前に勿論CSに行かなければいけないわけですが。

中日との直接対決を終えたばかりだというのに。

1日の休みもなく、明日からは10連勝中と若干無敵モードになってる

ジャイとの4連戦。


22日  大 竹 − 高 橋
23日  篠 田 − 久 保
24日  高 橋 − 東 野
25日  斉 藤 − グライシンガー


先発予想としては、こんな感じでしょーか?

2軍休養中の高橋建の復帰は、この4連戦中とみてるのですが。

それが無理となると、建さん先発のとこが青木高かな?

巨人の選手起用にムチが入れば中4日で3戦目にグライシンガー。

4戦目が内海になる可能性も大いにありますね。

同じ理屈でカープの方も、3戦目に斉藤・4戦目に前田健太を繰り上げる

中4日ローテがあってもおかしくないはずですが。

マーティーの今までの起用法を見る限り、やらない気がします。

いずれにしろ厳しい戦いが続きますね。

いつにないこの緊張感が、たまらないわけですが。

ジャイを叩いてCS進出にまた近付きましょう!!


さて、緊張しっぱなしってのもアレなんで別ネタも少々。

当ブログ不定期連載 「あの日のカープ」

知人から 「物置の中から出てきた」 と

こんな物を頂きました。


画像


ジム・ライトル(1977〜82在籍) の写真とサインがプリントされたマッチ箱 (汗

ライトルいた頃のカープは、さすがに昔過ぎて思い入れとかないんですが。

ちょっと面白かったので、大事にとっておこうと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
え・・・ルイスで負けた・・・
 まさかルイス擁立で負け試合とは・・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/09/21 21:45
[Carp]とどめを刺せない
◇21日◇広島 ...続きを見る
鯉といっしょに
2008/09/22 00:42
正念場
久し振りの記事です(汗) すいませんでした 個人的にいろいろとありまして 更新できてませんでした 見捨てず 読んでくださいね 今更9月入って 最初です この9月 カープは熱いですね 前回の記事で名古屋決戦負けられないって書いたけど 見事に負け越し 次の読売戦.. ...続きを見る
広島ウォーズ
2008/09/22 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のところにも、最近になって似たような問い合わせが
ありました。

ただ、くりすさんと同じで、完売したチケットを
手に入れるなんて、マジシャンのセロみたいな
ことは出来ません(笑)

その代わりと言っちゃ何ですが、その人には
27日(土)のチケットを確保しましたけど。
(もちろん外野自由×2)
それが精一杯です(笑)
Dr.でぶ
2008/09/21 21:49
ですよね〜
盛り上るのは嬉しい限りですが
今年のチケット戦線は厳しいです(汗
くりす
2008/09/23 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSへの道 4 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる