微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS こしあん、つぶあん

<<   作成日時 : 2008/09/24 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

些細な事であっても、意見というのは対立するもので。


コーヒー派か、紅茶派か?

かたゆで派か、半熟派か?

たけのこの里派か、きのこの山派か?

こしあん派か、つぶあん派か?


こんなしょーもない事でも、意見が合えば嬉しいもんです。

(私的には、コーヒー/半熟/きのこの山/こしあん 好き)


最後の 「こしあん・つぶあん」 対決で。

相方と 「こしあん」 で意見が合ったという一事だけで。

美味しいこしあん求めて、

先日、竹屋饅頭本舗に行ってきました。。。


竹屋饅頭本舗
http://www.ta-ke-ya.com/home2.htm


 思い出します〜 おふくろの味〜♪

 ほのぼの香る〜 た〜けやまんじゅう〜♪



子供の頃やたら聞いた、このローカルCMが思い出されて

なんだか懐かしくなってきて、あとは勢いで決行。

饅頭買うためだけに来るには、バカらしいくらいの距離はあるので。

あちこち経由して、やっと到着。


竹屋饅頭1箱と、どら焼きをバラで2つ購入して。

早速、どちらも食べてみた。


どら焼きの方に感動しました。

生地のふんわり感がたまりません。

竹屋饅頭がまずいわけじゃないんだけど。

どら焼きの前にかすんでしまいました。


「遠路来たかいはあったよね〜」


と、それなりに満足して帰路についたのですが。


どら焼きが 「つぶあん」 だったのは。

この際、どーでもいい話。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こしあん、つぶあん 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる