微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 選択希望選手 広島

<<   作成日時 : 2008/10/30 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

今日はプロ野球界はドラフト会議。

新球場元年となる来期にあわせたかのように。

今年は広島ゆかりの有力選手が多々います。


高校生の目玉・大田泰示(東海大相模)は中学までは松永だったそーだし。

広陵時代から注目されてた早稲田の上本。

この夏、甲子園で活躍したの広陵の中田。

広商の4番でエースだった亜大の岩本。


こー言った地元ゆかりの有力選手は極力獲って欲しいワケですが。

今年から逆指名なしの昔ながらのドラフトに戻りましたので。

揃って上位指名候補の面々を総獲りできるはずもなく。

どーなるか、と楽しみにしてたのですが、、、



  1  岩本貴裕  外  亜 大

  2  中田 廉   投  広 陵

  3  小松 剛   投  法 大
 
  4  申 成鉉   内  京都国際高
  

  育  松田翔太  投  金沢学院東 



こーなりました。


岩本は予定通り獲れたし、中田も獲得。

事前情報で獲ると言ってた選手は大体獲れていますんで。

良かったとは思うのですが。

上本、2位なら獲れたよなーと言うのだけが心残りです。


この春には岩本・上本のW獲りを目指すとぶちまけてましたし。

今回のドラフトの流れを見ている限りでは、

2位で上本いって中田や小松の指名を一巡ずらしても、

みんな獲れたんでは?という気もします。

「上本は回避」 っていう路線で貫きましたね。

あまりいい感触を得られてなかったりしたのでしょーか?


結果、上本は3位で阪神。

獲れないのは仕方ないが阪神、か・・・ よりによって。


何はともあれ地元ゆかりの有力選手2人に加え

テスト合格の大型内野手・申成鉉と楽しみな選手が増えました。

岩本には、去年入った松山あたりと豪打を競い合ってもらいたいもんです。


後はFA組(東出・高橋・森笠)の動向次第で

来期の骨組みもだいぶ見えてきそうですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
選択終了
カープは、岩本、中田、小松、申の4名で選択終了しました。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/10/31 19:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
上本は・・・・ホントは獲って欲しかったな。

言われるように2位なら穫れてただろうし、
行って欲しかった。
希望は1位・岩本、2位・上本、3位・小松
4位・中田、5位・申 かな?
まぁ中田が4位まで残ってるかどうかは微妙ですけど。。

よりによって、あそこかぁ・・・・・ちくしょう!
Dr.でぶ
2008/10/31 19:56
上本は広陵時代から注目でしたから
ねぇ。。。
まぁ来てくれた人に期待しましょう!
くりす
2008/10/31 22:52
小松も狙って他球団がいたはず。
これでいいんですよ。

東出は多分残ると思うけど、
建さんと森笠は…出ていくと思う。
むしろ出ていってほしい。

建さんには成績どうこうの問題じゃなく、
後悔をしないでほしい。
森笠は、他球団でこそ生きるはず。
…阪神だけはやめてくれ。あそこは外野が不足はしてるが。
3番・森笠、4番・金本、5番・新井なんて打線は…
爆船
2008/11/01 19:12
小松の力量をまるで知らないので
見くびってる感は否めません。
蓋を開ければ大成功だった!
というドラフトであればよいですね。

森笠・・・
FAして引き取り手あるかな?
くりす
2008/11/02 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
選択希望選手 広島 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる