微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ズムスタ

<<   作成日時 : 2008/11/05 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

来春オープン予定の 「新・広島市民球場」 の命名権を

どーやら、マツダが獲得したそうで。

新球場の名前は、



MAZDA Zoom―Zoom スタジアム広島



・・・えーと、うーん?


正直、最初知った時は 「正気か!?」 って憤るくらい

しっくりこなかったんですが。

少し落ち着くと。

そのうち、慣れるんだろうなーという気もしてきました。


「次の週末、ズムスタ行かない?」 って感じになるんでしょうか?


「他球場の途中経過です・・・

 ズームズームスタジアム広島で行われてる広島−巨人は・・・」


なんてアナウンサーは喋るんでしょうか?

何かどーにも間延びして気合が入りません。

何にしても契約は5年15億らしいので。

少なくともこれから5年は、我らの本拠地は

「Zoom―Zoom スタジアム広島」 みたいです。


ヤフーBB、フルキャスト、インボイス、グッドウィル・・・


まぁ今まで登場した他球場のネーミングライツも

特段カッコ良かったわけでないし。

お金を得る為のものですから、贅沢はいえんかな。

愛される球場に、なればいいんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新球場命名権
新広島市民球場の命名権取得企業、球場名が決まった模様です。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2008/11/05 22:19
新広島市民球場の命名権はマツダに
※よろしければ、カープ選手人気投票にご協力ください。 FC2投票 無料アクセス解析 ☆カープの本拠地となる新球場の命名権を予想通りマツダが獲得し、 「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」と 名付ける予定らしい。 Zoom−Zoomと言.. ...続きを見る
ゴルゴ40の、ただの日記じゃねえか、こん...
2008/11/06 00:22
新球場の名前
 カープファン注目の広島新球場の命名権(ネーミングライツ)は地元自動車メーカーのマツダが取得して球場の名前は『MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島』となるのだとか。 妙に長過ぎて呼びにくい名前だな... そうなると短縮名は”マツスタ”になるのか? ”何とか電気産業”みたい...もう名前が変わったけど。 他には”ズムスタ”か? これも違和感があるな。 ”ズムシティ”なら知っていますけど... 非公開になっているが、応募したもう一社とは地元スーパーのイズミだろう。 前から書いている通り『広... ...続きを見る
カープBOM! Mk−?
2008/11/08 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありえな〜い!!o(><)o『ズムスタ』って日テレかいな?( ̄▽ ̄;) 
んー。。。仕方ないね。。。
☆☆おかゆ☆☆
2008/11/06 00:43
ズムサタみたいやし、ホント。。。
くりす
2008/11/06 22:44
名前より内容です!!
内容が良ければ名前はかっこよく思えるものですよ!
関西在住なので遠いですが、
来年絶対ズムスタにいくつもりです(^_^)

2008/11/08 02:04
もちろん、中身が一番ですがね。
その中身が見れる日はホント楽しみです。
来年はいい年になって欲しいですね。。。
くりす
2008/11/09 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズムスタ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる