微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 主客転倒

<<   作成日時 : 2008/11/16 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜の夜は尾道で友達と飲んでました。


静かな個室で淡々と鳥肉とか食べてたんですが。

中盤、店のおばちゃんの持って来た鍋が醤油を入れてた小皿に当たり。

オイラのズボン上に、落下 (汗


「あら〜申し訳ございません!」


と慌てて謝る店のおばちゃん。

とは言えジーパンだし。

服にこだわりがあるわけでもないので。

ここは大人の余裕を見せようと思い。


「いやいや〜別に安物ですし気になさらずに」


と軽く対応。

それでも申し訳なさそうに謝ってくるもんで。


「何なら今日捨てたっていいくらいですから〜このジーパン」


とおどけてみたのですが、、、



「まー何て事言うの! 簡単に物を捨てちゃダメですよ!!」



なぜか、ここで様相が一変 (汗



「もー今時の人はスグ物を捨てるんだから!」

「洗濯して! 洗濯して使いなさいよホントに!!」



いつの間にか、こちらが怒られておりました(汗

ホントに捨てるつもりだったわけでもないので。


「あ、はい。 はき潰すまではきます」


となぜか謝罪 (笑

その辺でおばちゃんも我に帰ったのか。


「ごめんなさいね〜あたしが悪かったのに」


とは言ってくれましたが。


言葉のチョイスを間違えましたかね。

ありもしない大人の余裕を見せるのも、

中々に難しいものですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスおばちゃん!!
なんか、昔の近所のおばちゃんみたいじゃね〜
怒られたのがヒトゴトなもんで、ちょっとほんわかした気分になりました♪
クミヲ
2008/11/16 21:51
迂闊な事は言えませんな〜
そんな本気怒られたわけでもない
んですけど。
ジーパンは、ホントにボロボロに
なるまではこうと思います(汗
くりす
2008/11/16 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
主客転倒 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる