微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS でっこぼこ

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の門から一歩踏み出すと、そこはデコボコ道。

生まれ育った家へと続く道は、子供の頃からずっとデコボコで。

子供の頃は、とかくよくコケた。

「そんだけコケとりゃー将来足腰も強くなるよ」

とか言われてたけど、そーはならなかった。

大人になってからは、下手くそな運転も手伝ってよく車をぶつけた。

そんな、百害あって一利なしのデコボコ道が。

先日、工事を得てキレイになりました。


30年余りの間。

この道って何なんだろう?

何でこんな道のあるとこに家を建てたんだろう?

と疑問が絶えなかったのですが。

「直そう」 との決断がおりたら、あっという間に直ってしまい。

何だかおかしな気分です。


修復の済んだ道を、初めて車で帰ってみた。

揺れない道ですんなり、家まで着いたのですが。


何か、揺れないのがかえって気持ち悪い(汗


あんな道でも、長く付き合うと愛着がわくもんですな。

さらば、デコボコ道。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でっこぼこ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる