微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 三が日

<<   作成日時 : 2009/01/03 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お正月三が日。

初詣はどこに行こうか?

人混み覚悟で有名なとこに行ってみるか?

岡山の最上稲荷か、香川のこんぴらさんかで悩んだ末。

元旦に最上稲荷に行く事にした。

幼い頃、よく連れてってもらってたけど

自力で行った事なかったんで。


入口5キロ前からの渋滞に嘆きながらも

到着した最上稲荷は、なんか懐かしかった。

でも、おみくじ引いたら凶だったんで泣けた。

そのせいではないんだろうけど。

直後から妙に胃が悪くなって、ますます泣けた。

結局、この胃の悪さには三が日中ずっと悩まされた。

年末年始とはいえ。

ほとんど飲んでもないのに何だこの仕打ち?


そうそう、最上稲荷には昔はなかった

岡山のマスコット神社があったりして。


画像



日本三大稲荷にもキャラクター物が必要なのか?と

何か不思議な気がした。


ついでに寄った岡山城は結構立派だった。


画像



正月3日目。

帰省中の姉夫婦が、唐突に四国でうどんを食べようと言い出したんで。

四国まで行くんなら、と

結局、こんぴらさんにも行ってきた。

こんぴらさんは初めてだったんですけど。

有名な石段は、運動不足の体には結構こたえた。

行き来の運転はもっとこたえた。

疲労と胃の悪さが重なって、

晩飯で出た普段食べれない貰い物の高級肉は

あまり胃におさまらなかった。


2009年。

どうにも、景気の悪いスタートです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三が日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる