微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS クマに会ったら死んだフリ

<<   作成日時 : 2009/01/09 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

年の瀬の最中、とあるゲーセンにて。

出会ってしまったのが事の始まりでした。


ゲーセンの床を、リラックマのぬいぐるみが

トコトコと歩いてるじゃありませんか。

電池で動く「トコトコリラックマ」って玩具らしいんですけど。

自分も入ってるUFOキャッチャーをやってもらおうと

商品自ら宣伝活動させられてるよーで。

いつからどんだけ歩かされてるのか?

黒く汚れきったたボディと、思い切りホコリが付着した足元は

リラックマには似合わない哀愁を感じました。


その営業活動に、心打たれたわけでもないんですが。

手に入れてやろーぜ、と相方と盛り上がってしまい。

UFOキャッチャーは苦手なんで普通に買うかと近くの雑貨屋に。

そこには 「トコトコ リラックマ」 という

似て非なる商品が。

どーせなら、リラックマの方が良いだろうと。

百貨店やら、別の雑貨屋やら、トイザラスやらを巡ってみるも。

これが、どこにも売ってなくどーやら非売品(汗


ならばやむなし、と意を決し。

UFOキャッチャーに挑んでみる事に。

滅多に行かないゲーセンは正月休み、という事もあったのか。

なぜか店員がマイク持っての場内アナウンスが展開(汗



「リラックマは脇の下!

 脇の下辺りを狙って下さい!!」




なぜか目を付けられ、真横で実況中継が(汗汗

出来れば、ひっそりと挑戦させてくれやと心の中で嘆きつつ。

熱の入ったアドバイスの甲斐もなく、結果は惨敗。


ならばもう、コリラックマでもいいじゃんかと

後日雑貨屋に再訪するとなんと売り切れ。


こーなりゃ意地でも手に入れてやる!

と段々オイラも意地になり。

ネットオークションにて落札する最終手段。

よーやくケリがついたわ、と満足していたら

落札後、出品者から「突然動かなくなりました」とまさかの一報。


「不良品なんでタダで譲ります」 って事になり。

動かなくなったリラックマはやってきたのですが・・・


画像



動かなかったら、タダのぬいぐるみですわな。

直せるもんなら、直してみようと。

構造を調べてみたりしてるのですが。


オイラにしろ、相方にしろ。

そこまで欲しかったわけじゃ、ないはずなんですけどね。

なんでこんなにムキになってるのかは。

もはや本人にも分かりません。

手に入らない!となると

欲しくなるのが人情ってもんでしょーかね。


ゲーセンで、トコトコ歩かされてるリラックマを見付けたら

皆さんもお気をつけ下さい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマに会ったら死んだフリ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる