微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS バッハハーイ

<<   作成日時 : 2009/02/01 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

去年の夏、第1章を観に行った20世紀少年。

第2章を公開初日の今日、早速見てまいりました。


http://www.20thboys.com/


「続きが4ヶ月先って、テンションキープできるかねー」


と、1章観終えた時は心配してたんですけど。

公開初日から観に行くぐらいですから。

どーやら大丈夫だったみたいです。


もっとも、この期間でネタバレの誘惑に勝てず。

ツタヤのコミックレンタルで原作は読破してしまい。

ほとんど、ネタは割れてる状態で観たんですけど。

観終わってからの感想で言わせてもらうと。

むしろ、原作をちゃんと読んでないと

映画についていけなかった気がします。

原作とは、ちょっと展開を変えてきてたんで。

核心の部分が変わってくるのかも?

との期待もあいまって、楽しんで観る事は出来たんですが。

三部作で次もあるだけに、

今回もかなり、色んな事がボヤかされたまま

To Be continue・・・


原作を読んでない相方は。

終了と同時に、1章を見終えた時と同じ

「どないやねん!?」 って顔をしてました。


オイラとしては、原作と違う結末もありえそーな展開で。

「ともだち」 は結局あの人になるのかどーなのか?

って感じで楽しめましたんで。

どう結論付けるにしても、

最終章ではキチっとした締めを期待したいところです。

原作はなんか消化不良な感じの結末でしたから。


最終章は8月29日公開。

前回の4ヶ月より更に長いってーのが。

ちと残念です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
『オマエ・・・アイツか!』
はぃ。原作も第1章も見てないオイラです( ̄▽ ̄;)
見たいけど、どーしても子供がおると映画館は
遠慮がちになるんで・・・・
って、相棒の劇場版DVD借りて見ようと思いつつも
なかなかレンタルショップに足も向かない・・・・・
『鑑識・米沢守の事件簿』が始まるまでには何とか・・・
Dr.でぶ
2009/02/01 11:09
早速見たんだね〜
私もこれから見に行ってきます。
うちの相方も早々に原作大人買いして読んでたけど、私はぐっとガマン・・・したけど読んだほうがヨカッタノカナ
とりあえず金曜のロードショーで予習もしたし、楽しんできまっす。バッハハ〜イ
クミヲ
2009/02/01 17:11
>でぶさん

相棒劇場版はこないだ見ましたよ。
相棒って、今のTV右京さん一人で
進んでるけど、新たな相棒出ないん
っすかね?
米沢さんが相棒みたいな位置にいたり
しますが・・・

>クミヲさん

やはり行かれますか!
原作を読んでると、時間の都合で
はしょられてる話の細部が分かるんで
理解はしやすいと思います。
でも、知らない楽しみは絶対あるんで
また観終えた感想を聞かせてくださいね。
楽しんできて下さい。
くりす
2009/02/01 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
バッハハーイ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる