微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 3倍返しが基本と言うが

<<   作成日時 : 2009/02/28 23:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインにネクタイを貰い。

ホワイトデーのお返しを何にするか悩んでいるのは

当ブログの準レギュラーこと、友人Y。


先日一緒に飯を食べた時、

「おしゃれキッチンセット」 を贈ると言う事で

一件落着したんですが。


「そーいうの売ってる店に心当たりない?」

と言ってきたのは先日の晩。

ふと記憶に引っかかる物があったんで。

尾道まで出てくるならとの条件付で、

自分の用事ついでに付き合う事にした。


ひっかかたのは、数年前に一度行った生活雑貨屋。

まだやってるのか、若干の不安はあったんですが。

記憶のままの姿で存在してました。


「life style」

http://www.freestyle13.jp/index.html


無駄足に終わる可能性も考慮してたのですが。

あっさりと鍋セットを購入する友人Y。

唯一の心当たりで事がすんだ事にホッとしつつ。

せっかくなんで尾道商店街を歩いてみる事にした。


ド地元とはいえ。

歩く事がほとんどない昨今では知らない事も多く。

たまに来ると発見があったりするんですが。

別に新たな発見でもない 「尾道帆布」

http://info.onomichi.or.jp/


そして話にはよく聞くが、見た事はなかった

尾道観光犬・どびんと遭遇。


画像


普通に自動ドアをくぐって飲食店に入って行くのには笑えました。

適当に歩いて晩飯前には帰宅したんですが。

帰宅してしばらくして、友人Yからメールが来た。



「あの鍋、IH対応じゃないから使えんわ!」



知らんわ、そんなもん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3倍返ししなくては、と思ってくれているその心意気がうれしいそりゃ早いとこレシート持ってってIH対応のものと返品交換してもらうべし。
きっと、どんな顔してキッチングッズのお店へ入って買ってくれたのかと思って喜んでくれることでしょう
クミヲ
2009/03/01 11:47
心意気を買って頂けるとありがたい
です。わりと普通に男2人で
生活雑貨でだべってましたよ(笑
私的に欲しい物もいくつかあったし。

さて、オイラはお返しどうしよう。。。
くりす
2009/03/02 22:52
私も尾道行っとったのに
ドビンに遭遇せんかたわ
はっさく大福もワッフルも頑固親父の一粒も買いましたベタベタすぎ?
お返しは何でもいいよとか言いながら期待してるから気をつけて←意地悪
ナゾの給食当番
2009/03/03 17:19
どびん、最近は商店街方面にべったり
らしいですが。。。
尾道散策、意外と楽しいですよね。
ド地元ですけど。
お返し・・・気をつけます。
くりす
2009/03/03 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
3倍返しが基本と言うが 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる