微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2着目は千円

<<   作成日時 : 2009/03/08 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「見た目よりありますね〜」


とウエスト測られて、少々へこんでいたのは

某紳士服店での礼服新調中のオイラ。


冠婚葬祭、何にでも使える礼服を

一着作っとこうと以前から思ってたんで。

「古い礼服買取で、割引券進呈」

のチラシが出てた紳士服店に

親父の古い礼服片手に乗り込んだのですが。


「千円追加するだけで、もう一着サービスセール中ですが」


の話に反応してしまったのが運のツキで。


「礼服−割引+2着目千円」


がオイラの頭の中の計算だったんですが。

店員さんの電卓が弾いた数字はそれをはるかにオーバー。

話をよくよく聞いてみると。

サービスの併用が出来ないという

考えてみれば、よく聞く話。

「割引券」 と 「2着目から千円」

が同時に使えないので、


「礼服+2着目千円+今日は使えない割引券」


となってしまい思わぬ出費 (涙


「じゃ、2着目やめます」

って言うのは簡単なはずなんですが。

何かそれも悪いかなと思ってしまう小心者は。

有効期限が来月末までの

割引券片手に帰路につきましたとさ。

そんな短いスパンで紳士服店に用事ないわ。


「ホワイトデーのお返しにスーツとかありかな・・」


そんなありえない事までが心をよぎる

間抜けな買い物のお話でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウマい話にはワナがあるね
買い揃えるモンは独身時代に
た〜んと買っといた方がいいよ
ナゾの給食当番
2009/03/09 17:27
た〜んとですか(笑
よく覚えときます。
くりす
2009/03/09 23:14
なんかその店員さん不親切だね〜
シャツとか、くつとか、小物で割引券使い切れ!!
クミヲ
2009/03/10 20:03
意地でも使い切ります!(笑
くりす
2009/03/10 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2着目は千円 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる