微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 球 春

<<   作成日時 : 2009/03/30 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

オープン戦も全日程終了。

開幕を待つだけとあいなりました。

なもんで、一応毎年やってる開幕一軍予想を。

今年もやっておこうと思います。


      <野手陣>

  8 赤 松    <捕手控>   倉 
  4 東 出    <内野控> 石 井  
  7 天 谷           小 窪
  3 栗 原           喜 田
  9  嶋             木 村
  5 シーボル   <外野控> 廣 瀬
  6  梵             緒 方
  2 石 原           中 東

      <投手陣>

    ルイス      横 山  
    大 竹      梅 津    
    前田健       林  
    篠 田      
    斉 藤      ドーマン
    長谷川      シュルツ
              永 川


オープン戦、11の0と打撃では全くアピールしてない

木村昇吾を入れるのは私的にどーか?と思うのですが。

マーティーの使い方を見ている限り、

このオープン戦からは外野でまで盛んに彼を使ってるんで。

ベンチ要因として当確してる感じがあります。

同タイプに一時重宝してた井生や尾形佳紀もいるはずなんですが。

最近の冷遇ぶりはどーした事なんでしょう?

個人的にはオープン戦でそこそこ結果を出した

山本芳を残してやりたいのですが。

中東も 「捕手もできる」 以外にも

もー少しアピールが欲しいところです。


若く、伸び盛りの選手が多い投手陣は楽しみも多く。

オープン戦で結果を出したルーキー小松。

青木勇、上野あたりも枠から漏れそうな状況は

嬉しい悲鳴なのですが。

あいも変わらず、左の中継ぎ不在なのは困り物です。


それより何より、どーにも気になるのは今年の攻撃力。

球場が広くなる、機動力を活かす、スモールベースボール・・・

それは大いに結構なんですが。

赤松や天谷に結構な成長がないと、

単に非力なだけの打線になりかねませんからねぇ。

イチローや青木になれなんて無茶は言いませんが。

少なくとも、去年とは違うところを見せて欲しいところです。

今年こそは、秋に笑いたいですからね。

新球場元年。

お仲間の皆様、今季もよろしくお願いいたします。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
開幕前夜
 いよいよ、明日セ・パ同時に09年シーズンが開幕します。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2009/04/02 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中東・・・・
「捕手が出来る」意外のアピールポイントは・・・・
『走れる!』くらいでしょうか?
打撃に関しては、正直OP戦でも結果残してないだけに、
ファンでありながらも期待は余りしていません(え?)

ただ・・・スタメン捕手に名を残して・・・・・・
くれる訳もないので(笑)守備固め的な出場でも構いませんので
出場してくれれば・・・・・・・って感じです。

以上。中東ファンの心のつぶやきでした(爆)
Dr.でぶ
2009/04/02 20:30
期待してあげて下さい(笑
前田が復帰するまでに、
ひとアピールして欲しいとこですね〜
くりす
2009/04/03 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
球 春 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる