微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS はじまりはいつも雨

<<   作成日時 : 2009/04/25 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

この日を、一日千秋の思いで待っておりました。。。


画像


待ちに待った新球場初観戦!!

ピンポイントで今日だけ雨の予報に歯ぎしりし続けた一週間でしたが。

「昼からはやむ」 の予報に力を得て車で出発。

高速千円でかっ飛ばし、広島駅周辺まで到達。

駅周辺には、即席で作った感じのも含めて100円パーキングが乱立。

空いてるとこを見つけたんで、入ろうとしたら

「10分で100円」 の表示が(汗

うーん、ベストな駐車場はどこなんだろう?

残念ながら、今日はその答えは出ませんでした。


右往左往したものの、どーにか駐車して球場へ。

天然芝の緑が視界に入ってくると

初めて市民球場に行った、子供の頃の感慨を思い出しました。

試合開始までは当然、球場散策。

コンコースをひたすら歩き、グッズショップを覗き、

いろんな席を見て回り・・・

画像

(今日みたいな天候だと辛そうな寝ソベリア)

本日の席、外野指定に戻って試合開始を待ちました。

結構にテンションも上がってきたんですが。

夢のよーな時間は、残念ながらココまででした。


振り逃げ、暴投、四球連発と初回であっさり4−0とリードされ。

2回の表にはスコアボードが暴走し、

23−0の誤表示が延々と表示される追い討ちが(涙涙


画像


どーせ誤表示するなら、逆のスコアで誤表示して欲しいもんです。

どこまで虎に、サービスすれば気がすむのか。

ここはどこのホーム球場なのか?と問いかけたくなりました。


球場にまで見放された感じの試合は、その後もグダグダで。

あまりに救いがないので、暇を見付けては球場散策してたんですが。

やたら待たされたラッキー7の風船飛ばしを終え。

そのラッキー7の攻撃が、瞬く間に終わったあたりで絶望し。

試合開始前に行った時には、

何も買わなかったグッズショップに直行し

ウサ晴らしの衝動買いに走りましたとさ。

ちなみに、8回裏の今日のカープの唯一の得点シーンは。

このグッズショップのレジ横のモニターで見る羽目に。

一体、どこまで間が悪いのか(涙


結局、何一ついい所なく1−12の大敗。

試合としては全く救いがありませんでした。

球場を見て回るだけでも楽しかったのは事実ですから。

次回に期待するより仕方ないですかね。


まぁ、率直な感想として新球場。

キレイです、大きいです (当たり前だが)

旧球場での観戦後には、よく付いて回った体の疲れ。

アレをほとんど感じませんでした。

気軽に出歩けるし、出歩きたくなるし。

早くまた行きたい、と素直に思えますから。

今度は燃える試合を、切にお願いしたいもんですね。


今日のところは、ウサ晴らしに衝動買いした

カープタンブラーで、やけ酒でも飲んどきます。


画像


現地で観戦した皆々様。

お疲れ様でした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 良かったよ。連続完封喰らわなくて(超弱気) ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2009/04/25 22:20
ばつゲームvs阪神@マツダスタジアム(2009年4月25日)
最初、地上波NHKで放送していることに気づかず Jスポーツ版を見ていたのですが 途中で NHKの放送に気づきチャンネル変更。 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2009/04/25 22:23
雨でもやってるプロ野球!! 有難や〜ドーム球場 by 球団関係者 【プロ野球 レギュラーシーズン】...
プロ野球は25日、巨人×中日などセ・パ6試合が行われる予定だったがヤクルト×横浜、オリックス×ロッテが雨で中止となり4試合が行われた。 セ・リーグでは、巨人が亀井選手の代打逆転サヨナラ3ランで中日を下した。また、阪神が広島投手陣を打ち崩し圧勝した。 一.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2009/04/26 07:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
・・・・本当に・・・本当にお疲れでした(つД`)

あのスコアボード、ハセ&ドーマンの大乱調、そして
雨・・・・・
まぁスコアボードの分に関しては、ネタになったんで
ヨシですか?(笑)

そうそう。外野指定だったんなら、応援がズレズレに
なりませんでしたか?
オイラが行った時はひどかったんですが・・・
Dr.でぶ
2009/04/25 22:23
おぉ行ってきたんじゃ
しかし昨日の試合は残念でした
私も早く行って応援&散策したいわ
ナゾの給食当番
2009/04/26 12:01
>でぶさん

応援ズレズレでしたねー。
盛り上りたかったらパフォーマンス席ですか?
席確保の心配がなくなったのは、
嬉しい限りなんですが・・・

>ナゾの給食当番さん

楽しいですよ〜
散策だけでも1日いけそうです。
でも試合が楽しいのが1番ですがね。
くりす
2009/04/26 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじまりはいつも雨 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる