微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏のポプラで

<<   作成日時 : 2009/05/18 22:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の昼休み。

昼飯買いに、ポプラに行ったのですが。

おばちゃん一人しか並んでない列に並んだのに

えらく時間がかかるなぁ、、、と思ってたら。

このおばちゃん、店のマスクを買い占めておりました(汗


どこも品切れ状態で、注文も受けれないというマスク。

今日一日で関東方面から2万枚買い付けたという

某高校教師の友人いわく、

「西日本にはもはや売っていない」 とか(汗汗


そーいうオイラは未使用マスクは手元に1つだけ。

うーん、使った方がいいのだろーか?


泥沼状態の我らがカープも、

よりにもよって明日から大阪遠征。

ホテルを神戸から大阪に変えたとか。

外出を禁止させるとか。

球場ではジェット風船が禁止されるとか。

間違っても選手から感染者など出ねばよいのですが。


2列空になった、ポプラのマスクが置いてあったフェイスを見ていると。

ちょっと現実的な危機感を感じてしまいました。

うがい、手洗いはしっかりと。

気をつけていこーと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マスクよりも、うがい・手洗いでしょう。季節性インフルエンザ、毎年毎年マスクなしで手洗いの徹底で乗り切っております。
関西、学校が休校になってしまって色々困ってます。
(まめ)たぬき
2009/05/19 17:28
この辺に来るのも時間の問題ですかねぇ?
うがい手洗い徹底で、
何とか健康で乗り切りたいです。。。
くりす
2009/05/19 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏のポプラで 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる