微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 住めば都と言うけれど

<<   作成日時 : 2009/05/25 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

窓を開けると、そこは放置された廃物置場だった・・・


・・・新居探しに入って、約2週間。

理想と現実の狭間でうなる日々でございます。


職場の近辺か、実家の近辺か?

土地柄はどーか、治安はよいのか?

何より収入に見合うラインはどのあたりか?

考え出したらキリがないので。

案ずるより生むが易し、と。

先日半日かけて、物件を見て回りました。


不動産会社の人に連れられて、最初の物件の敷地に到着。


「あ〜何か静かだし、いい感じじゃない!?」


あまり人目に付きそうもない立地に建物の感じも中々ナイス。

相方の食い付きも中々に良かったので。

こりゃ、いきなり当たりか!と思ったのも束の間。


「あ〜すいません! こちらは3DKの隣の物件でしたぁ」


・・その後、連れて行かれた道路一本向こうの目的の物件は。

まー思ってた感じの物件で決して悪くはなかったんですが。

何だか、がっかり感で一杯でした。

最初に汚いところを見せて、

最初との比較でその後の物件を良く見せる、、、

何て不動産会社の話は良く聞きますが。

逆をいかれるとは、夢にも思いませんでした(汗


「何か周囲がゴミゴミしてる!」

「川沿いって虫とか来るんじゃね?」

「このベランダ、何で斜めになってんっすか??」


・・・その後も物件達の一長一短にうめき続け。

贅沢言ってはキリがないと承知しながらも。

ウンウン唸ってばかりの物件巡りでした。

式場選びも指輪選びも、ほとんど悩まなかった

単純コンビのオイラ達ですが。

こればかりは中々、骨を折りそうです。

住めば都とは、思うんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
住むトコ探しに、家具、家電・・・
選ぶものがたくさんあってワクワクするような
でも考えるだけで疲れてしまいそうな・・・(汗)
楽しんで取り組むべし!とか思うのは、未経験者の意見でしょうか(笑)
クミヲ
2009/05/25 11:13
もうそんな時期なんですね〜
私たちも色々見たなぁ。。。
ウチは周辺の環境は最高だな
反省点はやっぱり子供ができると3部屋は欲しかったなぁ・・・
言ってたらきり無いけどその他まだまだ語れるで〜(笑)
tomo
2009/05/25 14:24
>クミヲさん

楽しいのは楽しいんですけどね。
未経験の事ってのは疲れますな。
家電選びとかは楽しみです。

>tomoさん

最高ですか。。。
ぶっちゃけそちらの周辺の物件も
見たりしてるんですが。
3部屋は高くて中々厳しいです(涙
くりす
2009/05/25 23:04
私も散々物件出してもらってたけど
車で走ってる時
目に付いてひょいと入った不動産屋
で結局見つかったんよね
コレも縁ですな・・・
我が家は便利な場所なんだけど、うるさい
でも今では実家より落ち着くよ
私も部屋は3つあった方が良いと思うで〜
ナゾの給食当番
2009/05/26 18:18
3部屋取れれば言う事ないけどね。
これが中々、思うようには(汗
見つからないっす。
頑張りまっす。
くりす
2009/05/27 00:00
今さらですが・・・
おめでと〜
みんなが住み着くくらいの、おっきいお家買って
こぶくら〜
2009/05/27 14:57
ありがとうございます。

そして、無理ですそんな家(笑
くりす
2009/05/27 23:18
選べるのはいいことですよ。
連れ合いの会社、途中から社宅に強制入居という制度になり、コレが原因で精神的に煮詰まりましたので。
今住んでる住居は、社宅から出るには購入するしかないってので、色々探したんです。
やや予算オーバーだったんですが、立地条件を買うとこうなってしまいました。

長年商売やってる不動産屋(しかも立地が駅前ではないようなところ)案外いい賃貸物件ありますよ。若い頃はそういうところで探してました。
(まめ)たぬき
2009/05/30 19:08
選択の自由、確かに。
明日も探しに行って来ます。
いいとこあると、いいんですが。。。
くりす
2009/05/31 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
住めば都と言うけれど 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる