微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 人たるに値する生活

<<   作成日時 : 2009/07/20 11:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

「あちぃ〜」


3連休初日の土曜日。

まだカーテンくらいしか付いてない新居にて。

先週購入した家電が来るのを待っておりました。。。


13時〜15時の間にエアコン。

15時〜17時半の間にテレビ冷蔵庫等が来ると言うので。

当然、13時前に到着して待ってたんですが。

やはり、すぐにはやって来ません。


その代わにやって来るのは、通りすがりの友人達。

まだお茶のひとつも出せない状態なのですが、

待ちの状態で動けず暇してる身としては

来てくれるのはありがたく。

暇をつぶしつつ、ひたすら待ち。


最初に来た友人夫婦が帰宅した後、

「暇つぶしに」 とやって来た友人Yは。

どーせ暇だろうから、と持ってきたらしい

社労士の参考書を読み始めました(汗


差し入れに持ってきてくれたのは、

大量のお茶と、アイスが3つ。

冷蔵庫がまだな事を知っていて、

なぜ、3つのアイス・・・

溶かすわけにもいかんので必死にほおばりました。


その後、時間ぎりぎりでやってきたエアコン工事を汗だくで見守り。


「これで、人たるに値する生活に近づいたなぁ」


社労士の勉強中らしく、労働基準法の一節を抜き出して

チャチャを入れてくる友人Yの声を聞いてると

人たるに値する生活までには、まだまだ色々いるなぁと

思うしだいでございます。


試運転に、と早速付けてみたエアコンが。

オイラ的に見た事もない動きをするもんで。

(つけて10分経つと、送風口が変形する)


画像



それを見ていた、オイラと友人Yの感想は

驚くぐらいに、一致しました。



「ホワイトベース・・・?」




まぁ、どうでもいい話ではありますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜・・・暑かったよね〜(汗)
エアコンのない新居で家電を待つ・・・想像しただけで汗がでてきそうです
でも雨の降らなかった日に家電が入ってよかったね♪
クミヲ
2009/07/20 19:23
あとは式の日に降らない事を祈る
のみですねぇ。
家電も揃ってない物まだいっぱいあるん
ですけどねぇ(汗
くりす
2009/07/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
人たるに値する生活 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる