微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、マーティーも辞めるのか

<<   作成日時 : 2009/10/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

本日、横浜に敗れ数字的にもCS進出はなくなり。

即、マーティー退任。

野村謙二郎氏に監督要請のニュースが飛び交っております。。。


http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200910040253.html


CS絶望 → クビ が既定路線だったんでしょうけど。

おっそろしく早い展開ですな (汗

結果出なかったんだから仕方ないけど。

オイラ的にはマーティーはよくやってたと思うんですけどね。


まぁ、それは仕方ないとしても。

心配なのは、来年以降。

謙二郎の考え方って、

多分マーティーとは正反対な気がするんだけどなぁ。


賛否はあれど、これまで4年間やってきたチームの流れが

ここで180°変わったりしたら、チームは大丈夫なんかな?

マーティーがやってきた良いところを受け継ぎつつ、

独自の色付けでチームを更に上に持っていく・・・

野村新監督には、結構な手腕が要求されますねぇ。

ファンとしては、期待するしかないわけですが。


マーティーには、お疲れ様と言うしかありませんが。

昨年結婚した日本人の嫁さんと

アメリカに帰るんかな〜なんて

どうでもいい心配までしてしまいます。


この4年間が、カープにとって無駄でなかったと。

ファンとしては信じたいところですが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
中国新聞から号外メールが。
メール内容 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2009/10/05 20:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わしもマーティーよくやってくれたと思いますよ。
Aクラスは結局果たせなかったけど色々楽しませてくれたし(^^)

謙二郎監督にはめちゃめちゃ期待じゃね〜!
きっとうまくやってくれるんじゃないかな♪
☆よっちゃん☆
2009/10/05 06:26
マーティーの功績は大きいですよね。
色んな『風』を吹き込んでくれました。
ほんとかどうかは知らんけど、Aクラス入っても
今季限りだったみたいですね。

謙二郎。。。。
あの理路整然とした、素人でもわかりやすい解説を聞いていただけに、
結構期待できますよね。
ただ唯一の不安は、指導者としての現場経験がない(に等しい)事ですかな?
オイラとしては、1年か2年は二軍監督で経験を積んで
一軍監督として来て欲しかった気がします。
・・・ってまだ受諾した訳ではないんですけどね(笑)
Dr.でぶ
2009/10/05 20:15
>よっちゃんさん

勝つ事が、何より大事なんでしょうけどね。
にしても色々な方法論を見せてくれたと
思います。。。

謙二郎監督、さてお手並み拝見ですね。

>でぶさん

謙二郎に関しては、一度他球団で誰かの下に
ついてみたりして欲しかったかなぁ。
ありえないとは思うけど。
まーだからと言って、巨人で原の下とかに
つかれても嫌だけど。
ファンの勝手な願望ですかね?
くりす
2009/10/05 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
そして、マーティーも辞めるのか 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる