微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 海峡目指して

<<   作成日時 : 2009/12/13 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日にに本州の西の果て、下関を目指して車を走らせました。


画像

(展望台から見ただけだけど、巌流島)


ランダム演奏にしてるカーオーディオが

B’zと徳永英明ばかりチョイスするウザったさと闘いながら約4時間で到着。

最初に行った海響館では、フグが出迎えてくれました。

画像


お約束のアシカショーとか。

画像


それなりに楽しんだんですけど。


「カラッと揚げて食べたいよねー」

「こいつは食ったら不味そうやなー」


年をとったという事なのか、最近結構魚が好きで。

魚を見る目線が、どーにも食事目線です。

画像


まぁ、わざに水族館の魚を食べなくてもすぐ隣には唐戸市場。

人ごみにもまれながら、美味しく魚を頂いて食欲を満たし。

時間もあったので、連絡船を使って北九州に渡り軽く門司港散策。

九州の風をちょっとだけ感じてから、のんびり帰路につきました。


往復560kmの高速の旅。

運転苦手な事もあってか、

高速道路はどーも肩に力が入り、肩がこって仕方ないんですが。

カーナビに表示される、本来の高速代金6,540円とかって数字を見ると。

これが千円で済むんだから、そりゃ車で来るしかないわなと。

今更ながらに痛感してしまいました。

今度は温泉宿に一泊とか。

そんなのんびりツアーに行きたいもんですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
唐戸市場ではフグの味噌汁がワシ好きです(^^)
門司もつい先日ひさびに行きましたが随分観光地化されてて
ちょっとびっくり。結構楽しめますよね。関門海峡♪
☆よっちゃん☆
2009/12/13 22:35
門司は、かなり小樽を思い出させてくれました。
今度はゆっくりフグでも食べたいです。
くりす
2009/12/15 23:18
私、そこでイルカタッチ
したよ〜
棒のくじひいて当たったん
ナゾの給食当番
2009/12/18 23:27
イルカタッチ!

なんか子供が当たってました(笑
くりす
2009/12/19 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
海峡目指して 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる