微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 転ばぬ先の杖 1

<<   作成日時 : 2010/01/17 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「いつもにこやか現金払い主義よ!」


・・・と、昔はのたまってたもんですが。

本気で現金主義だったわけでは実はなく。

単に、クレジットカードに関する手続きやら何やらが面倒だった。

というのが本当のところで。


20人規模の飲み会の幹事をやっても、

10万以上の支払いを、普通に現金払いとかしてましたしね (汗



そんな、無知の現金主義で独身時代を生きてきたわりに。



手元には、なぜか5種類ものクレジットカード。



最近は使ってるのもあるけど、

使ってないのに限って、しっかり年会費付き (汗汗

会社の付き合いで断れずって類がほとんどですけど。

この手の無駄って、気づかんうちにたまってますね。

オイラだけかもしれませんが。


結婚を機に色々と見直してると。

この手の無駄やら謎やらが出てきまくるんで。

最近意を決して色々整理してるんですが。

数100円のコンビニでの買い物にまでポイントを付けようと、

電子マネーにまで目が行ってしまう今日この頃です。

そんな事まで考えてしまうのは

若干、小さいかなーって気恥かしさも

確かにあるんですけどね。


まぁ、とりあえず。


使ってないカードの解約から始めようと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる!私はいつだかにスッキリ片付けて、その後新しくカードを作るときには、今持ってるのをひとつ解約するようにしてますヨ
解約の連絡の際『今月が年会費お支払い月で、もう引落は止められませんけど』と言われても、もったいないと思わず強い意志で解約することが大切です!だって1年後に忘れず解約する自信ないもんね〜
クミヲ
2010/01/20 18:28
2枚もあれば十分ですしね。
何年無駄な年会費を払ったのかと思うと
情けない話です。
とりあえず2枚まで解約しました!
くりす
2010/01/21 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
転ばぬ先の杖 1 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる