微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 育ってきた環境が違うから

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

結婚して一緒に生活し始めると。

些細ながらも、譲れない価値観の違いが色々と出てきます。


小さくは洗濯物のたたみ方から、食器の洗い方とか。

大事なとこでは食事に関するアレコレとか。


結婚当初、自分の箸で鍋をつついてたらえらい怒られたり。

みんなでつつく物は、それ用の箸を使いなさいって事で。

理屈は至極もっともだけど、そんな育ちをしてなもんで

腑に落ちないなーと思いながらも、以後作法は守ってます。


と、それはいいのですが。

最近発覚した、どーしても首肯出来ない事が。

ウチの嫁、




すき焼きに生卵使わないと言うのですが!




「味が薄くなる」 とのたまうのですが、

正直意味が分かりません (笑


まぁ、嫁に言わせると

煮魚嫌いなのに焼き魚は食べれるオイラの感覚も

意味不明だそーですが。


こだわりのない事は、構わないんで嫁に合わせますが。

すき焼きで卵を使わないのは譲れませんね。

対抗意見あったら聞きたいので

コメントよろしくお願いします。



もっとも。



さも、すき焼きをしてもめたよーに書きましたが。

我が家ですき焼きした事は、今だにないんですけどね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルヨネー(σ・∀・)σ

・・・お久しぶりです。笑

ソウダヨネ!!ソウダヨネ!!・・・と、
うんうん頷きながら読んでたよ〜。

夫婦といえども、元々は他人なので。
やっぱり意見あわないところも・・・
ってか、意見あわないとこの方が多いのかもね。

ちなみにあたしもすき焼きに生卵は必須です!!
鍋は自分の箸でつつくけどー。笑

うちの旦那、ハヤシライスが嫌いなくせに、
ビーフシシューは好きとかいうからわかんない。笑
ぴょん
2010/01/29 08:47
ごぶさたしてます(笑

はい、生卵に1票ありがとうございます!
ちなみにオイラはビーフシチューに1票です!
ハヤシライスが嫌いなわけでもないですが。
くりす
2010/01/29 22:45
うちの嫁さんも、すき焼きには生卵つけません。
もちろんオイラは生卵肯定派です(笑)

味が薄くなるなんて、とんでもない。
卵につけることで、味が深くなるがな。

で、あのある程度すき焼きの出汁が混ざった卵を
最後に鍋に落として、半熟状態の時に食べるの最高!

って、これはオイラだけかな?(笑)

でも海原雄山(By美味しんぼ)に言わせたら
『すき焼きに生卵は、肉の味がわからない人間の考えた

肉をまずく食べる方法のひとつ』
らしいです(爆)
Dr.でぶ
2010/02/02 18:50
海原雄山がなし派につくとは(笑

でも、結構いるにはいるんですねーなし派。
なんだかすき焼きが食べたくなりました。
くりす
2010/02/06 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
育ってきた環境が違うから 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる