微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェフ・フィオレンティーノ

<<   作成日時 : 2010/01/31 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば1月も31日。

早いもので、明日からプロ野球はキャンプイン。

最近、少しカープ情報に疎くなってるんでカープネタを探しつつ、

今更ながらに今年の新戦力の確認でもしてみよーかと思います。

本日は、新外人のジェフ・フィオレンティーノです。


ジェフ ・ フィオレンティーノ  (26歳)

外野手 右投左打

メジャー通算  .270  1本  21打点  58試合

昨年3Aで .312 12本 67打点 13盗塁をマーク。


「左の外野手」・・・ 選手層の薄いカープの中にあって、

「左の外野手」って分野には天谷、嶋、末永、前田、岩本、松山、中東と。

数は結構いるんですがね。

ほぼレギュラー確定!ってのが、天谷1人くらいって現状を思えば

必要な補強だったんでしょーね。

外野3人・・・天谷、赤松と来てレフトあたりに彼が来るんでしょーね。

岩本あたりが彼を押し退けてくれると、ホントは嬉しいんですが。

(ファンながら赤松をレギュラー確定とは言い辛いけど)


成績だけ見て夢想するのは、足もそこそこある中距離打者ってとこですが。

先日の入団会見でも

「エンドランでもバントでも何でもやる」 との助っ人らしくはないコメントで。

打順的に3番あたりを任せられれば・・・と思いながら

6,7番あたりに落ち着きそうな気が今からしてきます。

3割前後打てるなら、少々長打がなくても構いませんけど・・・。


ところで、彼の登録名はどうなるんでしょうね?

フィオレンティーノでは長すぎるし、

「かっ飛ばせー フィオレンティーノ」 とも応援できないし。

「ジェフ」 とか 「フィオ」 とか 「フィオレン」 あたりでしょーか?

キーボードで打ってると

「フィオレン」 を 「フィレオン」 と誤記多発してしまうのも

中々に困りものですが。


あまりお目にかかれない走れる助っ人。

活躍を期待しています。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐らく登録名は『フィオレンティーノ』でしょう。
どっかのスポーツ紙のキャンプ画像見ると、背中には
『Fiorentino』とありましたから。
ただ、呼称は『フィオ』なんで、応援歌などはフィオで
通すんじゃないですかね?
Dr.でぶ
2010/02/04 21:53
かっとばせー フィーオ!ですかね?
適応力が高いとの評判ですが。
いい補強になるといいんですけどねー。
くりす
2010/02/06 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェフ・フィオレンティーノ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる