微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 備中松山城

<<   作成日時 : 2010/02/11 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ、岡山にある備中松山城に行ってきました。


画像



岡山にあるのに松山城とは、これいかに。

日本で12しかない天守が現存してる城で。

その中でも随一の高さをほこるとか。


これ以上、車では行けないと思って停めた駐車場が

1つ前の駐車場だったせーで結構歩くはめに。

山城故に、当然の登り坂は結構ハード。


息を切らせて、たどり着いた城にはそれなりの観光客。

歴史を感じる、中々に生々しい城でした。



生々しいと言えば。



画像



「装束の間」 とやらにこんな看板が。

忍びって、ホントに床下とかに忍び込んできたんですかねぇ?


随一の高さと言うだけあって、眺めはかなり爽快でした。

早朝来ると、きっと更に爽快な景色が観れると思いますが。


それにしても、こんな高いとこにある城を

わざわざ登って行って落とす必要があるんですかね?

麓を断てば、あっさり無力化しそうですけど。


なぜ、戦うのか?

やはり、それはそこに城があるからか。


城があると言うだけで、登って来る観光客が今だにいるわけですから。

そこに理由を求めては、いけないのかもしれません。


機会があれば、熊本城あたりに行ってみたいです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
備中松山城 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる