微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッター

<<   作成日時 : 2010/02/14 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今更ながらに、ツイッターの設定をしてみました。


 ツイッター (Twitter)


 ブログとチャットの中間のような位置づけ。

 ユーザーは140字以内で、つぶやきを投稿する。

 1投稿がブログでの1エントリーに当たる。

 自分がフォローしてるユーザーのつぶやきも表示される。

 メールやブログ、SNS等に比べて

 「ゆるいコミュニケーション」 が可能になる。



・・・と、説明を一通り読んでみても

あまり利点が伝わって来なかったんで、

無理に始める事もないかなとも思ったんですが。

物は試しだと思うので、

一応ブログの右サイドにしばらく貼っときます。


基本はブロガー同士のゆるいコミュニケーション。

リアルな知り合いには、ブロガー少ないですし。

やはり、あまり活用方がない気もするんですが。

プロ野球でも始まれば、

試合見ながらぼやき板くらいにはなりますかねぇ?


ホームページから始まって。

チャット、ブログ、アフィリエイトにSNS・・・。

一応どれもやっては来ましたが。

移り変わり激しすぎてついていけませんね。

原点のホームページも、一応更新やめてないんですけど。

ホームページ上での交流は、もうほとんどなくなりましたしね。


さて、ツイッター。

利用価値はどんなもんですかねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツイッター 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる