微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雨舞い、白球も舞い

<<   作成日時 : 2010/03/07 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

小雨降る福山市民球場に、今季初のカープ観戦に行って来ました。

TV観戦すらまだしてないので、ホントに久々のカープ観戦。

かなり楽しみだったのですが、

この球場での観戦はいつも雨やら雪やらな気がします。

そんな気候の地方球場、主力が休んだりしないかとも思ったのですが・・・


画像



東出が出てないくらいで(なぜ?)、概ねフルメンバーでした。

先発も前田健太と言う事はなし!

ではあるのですが、、、



なにせ、寒い (涙



それは選手とて当然同じ事のようで。

寒さのせいにしてよいのか分かりませんが。

制球の定まらないマエケンは4回5失点。

状態の心配な2番手篠田も、やはりイマイチ。

福浦の打球が、井口の打球がポンポンとスタンドイン。


条件は相手も同じはずなのに、こちらの打線は

渡辺俊介に対してポップフライのアメあられ。

このオープン戦、唯一好調と聞いていた天谷すら

全くタイミングがあってないてーたらく(涙

こりゃ気候に負けずに寒い試合、と腹をくくったのですが。


やはり、条件は相手も同じだったのか?

渡辺俊介が後退した中盤あたりからはメロメロのロッテ。

エラー四球でためたランナーが次々と本塁打で一掃されて。

何とも大味な試合となりました。



 ロッテ   022 101 020      8

 広 島   003 005 001×     9

 【ロ】 渡辺俊 − 松本 − 荻野忠 − コーリー − 服部 − 内

 【広】 前田健 − 篠田 − 岸本

 【本塁打】 福浦1号 井口1号 斉藤1号

        フィオ1号 廣瀬1号 小窪1号 喜田1号



両チーム合わせて7本塁打。

素直に打線の爆発!と喜びたいところですが。

2番手以降のロッテの投手陣がどーなんだろ?

って感じの試合ではありました。


そんな中ではありますが、

初対戦の渡辺俊介もしっかりと捉えたフィオレンティーノは好印象でしたね。

本塁打の後も、しっかりと四球を選んだり

ランナーとして走ってる姿も、いい感じに見えました。

特にチームの状態がいい!とは正直思えませんでしたが。

それでもこれで4連勝。

オープン戦は4勝2敗となりました。


ここまでの野村新監督の選手起用を見ていると。

去年ほぼ出番のなかった岸本・松本高を使おうとしている。

ヒューバーがこけた時のバックアップとして

ファースト・岩本を考えている事が伺えるのですが。

その彼らに中々結果がついてきませんねぇ。

松本高のスピード、岩本の長打力は何とか戦力に組み込みたいもんですが。


そんな急造一塁・岩本。

この日は何とも言えない珍プレーを見せてくれました。

ランナー1塁の場面で難しいファーストゴロを中々上手く捕球。


「お! 岩本上手い!!」


と、この時点で客席からは称賛の声援が飛んだのですが。

そのままセカンドに送球して1アウト。

セカンドからファーストベースカバーの篠田に転送されて併殺完成・・・

と思ったら、篠田の少し手前にいた岩本君。

この送球をまさかのカット。


本能的に捕球してしまったのか?単なるボケか??


「なんでとるんならぁ〜」


と、球場では罵声が飛び交いました (汗

公式戦の大事なとこでやったら、笑い話ではすみませんから。

今後はしっかり頼みます岩本君。


画像



何にせよ久々の観戦が勝ち試合で良かったですわ。

今度は暖かい中、観戦したいですね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サヨナラバンザイ!
 引き分けを覚悟しましたが、最後の最後に・・・ ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2010/03/08 21:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のオープン戦は寒い中いい試合だったみたいですね
子供を連れて行くには寒かったので行きませんでした・・・
早く開幕するのが楽しみですね
おひさです
2010/03/08 19:18
名前入れ忘れてました。
ノミスケ
2010/03/08 19:19
今週土曜に尾道であったりしますが。
そちらはいかがですか?
くりす
2010/03/09 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雨舞い、白球も舞い 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる